« 二男のタク | トップページ | イヴもクリスマスも練習 »

2009年12月23日 (水)

練習試合

soccer今日は長男(カズ)の練習試合。妻は仕事の関係で行けず、タクは友達と遊びたいと言うのでわたし一人で見に行った。妻がいないとカズのチームメイトも誰が誰やらほとんど分からない。しかも、対戦相手はどこの学校だろうか?

30分×3本の試合形式で、最初の2本は1年生対1年生、3本目は相手校の2年生という形式のようだった。内容的には1本目だけでも(たぶん)8対0くらいと圧倒し、相手が2年生となっても圧倒していた。

カズは2本目、3本目と出場し、ゴールを決めアシストも何本か決めていた。正直、何点取ったのかそこまでは細かく見ていなかった。ゲームに出て、必死に頑張っている姿が見られればある意味満足なのだ。

妻に「布団を干してあるから入れておいてね。」と頼まれていたのを思い出し、試合が終わると早々に帰路についた。家に帰ってしばらくするとカズからメール。「今日、いた?」ときたので、『ゴールもアシストも決めたの見たぞ。よかったぞ。』と返事。このあと自主練習してから帰るので少し遅くなるとの返事がきた。真面目なやつである。

まあ本音を言えば、サッカー素人おやじから見てもスキルは十分。しかし、明らかにレギュラークラスの子に比べるとスタミナ不足。筋力の要素においては、キック力、スピードやジャンプ力などの瞬発力において見劣りする。瞬時の判断力もいま一歩かなあといった感じ。

特に、レギュラークラスに混じって使ってもらった3本目は、途中からバテバテでcoldsweats02スピードも精度も欠いていた。わたしは余りのへたれ具合に笑いながら見ていたのだった。スタミナが切れてからはまるで別人に変身したかのよう。スピードもバランスも判断力も集中力も、ボールへの執着心も…何もかもが急激に低下。まさにガス欠状態cryingそれは本人が一番分かっていると思うが…

自主練はエライ。自分に何が足りないか、何をすれば良いのか考えながらやれれば更に良しsign03

|

« 二男のタク | トップページ | イヴもクリスマスも練習 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

よろしくお願いしますsnow

投稿: ももた | 2009年12月24日 (木) 17時16分

soccerももたさんへsoccer
パソコンがんばります!

投稿: カウチポテト | 2009年12月26日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/32710128

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 二男のタク | トップページ | イヴもクリスマスも練習 »