« 12分間走の勝負! | トップページ | 息子の通う中学へ »

2010年1月 5日 (火)

2010年 始動

カズの中学校はまだ休みだが、明日から部活動が始動する。タクは今日から小学校が始まり、クラブの練習も明後日からである。

いよいよ本当の意味での新年のスタートである。

わたしは4日からが仕事始めで、すでに休み疲れと相まってバテバテであるbearing

近所のホームセンターで見つけたノート。なかなか面白いのでカズにおみやげ。

Photo

長男のカズも二男のタクも自分に何ができるかをテーマに挑戦し続けてほしい。

カズは厳しい部活動後に自らに課してきた自主練習、そして中学生としての本分である勉強 pencilを両立し続けられるか。

8時半過ぎに帰宅しても、翌朝5時過ぎには起きて机に向かう姿勢を今年も貫き通せるか。

年明け早々には地区予選1位で突破した1年生の県大会もある。出場機会はあるのだろうか?自分を信じて心を折らずにベストを尽くすことが大切。

父から言えることは、サッカーに限らず全てにおいて勝負はまだまだこれから。

タクは、昨年末に地区予選を勝ち抜き出場権を得た県大会が3月に迫っている。

決勝戦はたぶんエコパスタジアム。テレビ中継もあるし、所属クラブの連覇もかかっている。厳しいが挑戦あるのみsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

|

« 12分間走の勝負! | トップページ | 息子の通う中学へ »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

力が出るノートですね
勉強がはかどりそうbook

それにしても
夜8時半過ぎに帰宅して、翌朝5時過ぎに机に向かうなんて、すごいcoldsweats02
息子さんとても努力家ですネsign03

サッカーの活躍楽しみにしていますsoccer

ちなみにうちの父はエスパルスマニアです
Jリーグの時期は月1位で応援に出かけてまーすrvcar

投稿: ももた | 2010年1月 6日 (水) 01時07分

riceballももたさまriceball
頑張る割に成績は…coldsweats02
なんですよね~

エスパは期待もたせてくれましたよねsign03
最終的には
皆さんこんな顔でしたけどangry


わたしはG党なので
原監督ばんざーい!で
うれしcryingでした。

投稿: カウチポテト | 2010年1月 6日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/32874338

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 始動:

« 12分間走の勝負! | トップページ | 息子の通う中学へ »