« 「足が速い」が通用するのは中学生まで | トップページ | 新監督、そして信じられないような快進撃 »

2010年1月23日 (土)

愛知県勢強し!

先週末、岐阜県で行われていたチビリンピック東海大会。

4年生が静岡県の第一代表として出場していた。結果はどうだったのかなあと、わたしはちょっと気になっていた。

東海4県から代表4チームずつが出場し、優勝した1チームのみが東海ブロック代表として全国大会に出場できるのだ。(確かそのはずcoldsweats01

荒天のため1日だけのトーナメントになったらしいが、2戦目で名古屋グランパス(U-12)に負けてしまったらしい。残念weep

優勝はこの名古屋グランパスで2位が愛知FCとのこと。愛知県勢強しsign01である。

しかし、4年生のがんばりには拍手である。全国レベルを感じる良い機会だったのではないだろうか。

新たな目標をみつけて、また頑張ればそれでいいhappy01 

大きな大会だからこそ、勝っても負けてもそこから得るものはあると思う。

タクたち5年生は4年生に負けないようにがんばれcoldsweats01である。

そういえば、長男のカズも小学生時代にこの東海大会に出場している。決勝で名古屋グランパスと対戦し、その時は、まぐれ?で優勝。

全国大会に出場することができた。決勝点は奇跡的?にもカズが決めたのだ。

あの時、わたしは世の中何が起こるか分からないと再認識したのだった…coldsweats01

今月は、兄貴分のジュニアユース(U-15)も北九州市で開催されたフットサル全国大会に東海代表として出場していた。

いわゆる町クラブとしては、がんばってるなあと感心してしまう。

がんばれ、サッカー小僧たちsign01

ランキングに参加しています。応援お願いします。

がんばれ、サッカー小僧

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 「足が速い」が通用するのは中学生まで | トップページ | 新監督、そして信じられないような快進撃 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33091898

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県勢強し!:

« 「足が速い」が通用するのは中学生まで | トップページ | 新監督、そして信じられないような快進撃 »