« 中体連とクラブチームの力関係 | トップページ | サッカーに‘芸’はいらない!? »

2010年2月19日 (金)

あと2勝

いよいよ、土曜日に静岡県U-13県大会(中体連の部)の1位チームが決まる。

午前中に準決勝、午後に決勝戦が行われる。

残念ながら、わたしは仕事があるため観に行けないbearing

準決勝の相手は○海大翔洋中、決勝に進めれば静岡学○中が相手だろうか。

静岡学○中のU-13を指導しているのは、長年にわたり高校サッカー部を指導してきた井○元監督らしい。

カズ(長男)のチームと地区予選の決勝であたっているが、その時ベンチに座っているだけでもオーラがあった。

予選では2-0の勝利だったが、前半に退場者を出して一人少ない静岡○園に相当押し込まれていたのを覚えている。

とても、相手が一人少ないとは思えない試合内容だった。

後日、コーチが「サッカーの内容は完敗だった。」と言っていたそうだが、そのコメントは納得できる。

試合結果はともかくとして、観ていて楽しめた。

1対1の局面での“魅せるプレー”やペナルティーエリア付近での強引とも思えるドリブル突破などおもしろかった。

サッカーのスタイルがまるで違う試合で、それは、ど素人のわたしだけでなく妻にもよく分かる試合だった。

ところで、カズには出場機会があるのだろうか?

決勝戦の、痺れるような緊張感の中で試合をさせてあげたい気もする。

練習でもまだまだ控え組。現実的には、ちと厳しいかなdespair

とにかく、あと2勝で優勝(中体連の部)だ!

ポチっと応援お願いします。 <(_ _)>

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中体連とクラブチームの力関係 | トップページ | サッカーに‘芸’はいらない!? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33435484

この記事へのトラックバック一覧です: あと2勝:

« 中体連とクラブチームの力関係 | トップページ | サッカーに‘芸’はいらない!? »