« U-13、静岡最強は清水エスパルス! | トップページ | 二男のセレクション参加 »

2010年2月28日 (日)

津波の影響で長男が帰れなくなりました。

チリ大地震による津波の影響で、東海道線の在来線も新幹線もストップ。東名高速道路も国道1号線も通行止めです。

その影響で、部活動に出掛けたカズ(長男)は帰宅できなくなり、チームメイトの家に泊めてもらうことになりました。

帰れなくなった部員(県東部から通っている者)は何人かいて、それぞれ分散してチームメイトのお宅に泊めて頂くようです。

カズの通う中学校は県中部にあります。交通網のマヒにより東部と中部(清水、静岡etc.)との間が寸断されてしまったのです。

部活が終わって帰宅するのは夕方だから、何も問題ないだろうと考えていました。

そのため、カズは午前中の電車で静岡へと向かったのですが…甘かった。

こんな状態になるとは、もうビックリです。

写真のように、狭い海岸線に交通網の全てが並走しています。鉄道(新幹線と在来線)、東名高速道路も国道もです。

富士山側が県東部で、手前に続く海岸線を通って中部に向かいます。

Mw0438211_2

ここが崩れたりすると交通網がマヒしてしまうので、東海地震などももの凄く心配です。

今日はタク(二男)の遠征は雨のために中止になりました。

県西部での試合だったので、応援に行っていればわたしたちも帰れなくなるところでした。sweat02

5年生の県No.1を決める「しずぎんカップ」、その参加チームとの対戦が組まれていただけに残念だなあと思っていたのでしたが…中止で助かりました。

海岸近くにお住まいの方は、時間が経っても油断せず津波には気をつけましょう。

ポチっと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« U-13、静岡最強は清水エスパルス! | トップページ | 二男のセレクション参加 »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆津波の影響で日曜日はどこも凄く混んでいました。私も出先から帰るのに、市役所の辺りから駅近くの自宅まで50分もかかってしまいました(@_@)

投稿: QOO | 2010年3月 2日 (火) 22時31分

QOOさんへ


やっぱり市内も影響あったんですね。

夕方、近所のスーパーへ行くのに
やけに道路が混雑していて
ひょっとして津波の影響?なんて
思っていたんですよ。

地震は怖いですよね~

投稿: カウチポテト | 2010年3月 3日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33571686

この記事へのトラックバック一覧です: 津波の影響で長男が帰れなくなりました。:

« U-13、静岡最強は清水エスパルス! | トップページ | 二男のセレクション参加 »