« NTT西日本少年サッカー県大会 優勝! | トップページ | あと2勝 »

2010年2月17日 (水)

中体連とクラブチームの力関係

先日お伝えしたU-13東海ボルケーノで岐阜に遠征した前日、カズ(長男)の中学は浜松でHonda FCと練習試合をしている。

JFAプレミアカップ東海大会出場権県をかけたU-13県大会。

現在、カズたちは中体連ベスト4、Honda FCはクラブの部ベスト8に勝ち残っている。

中体連とクラブチームとの力関係を知る上で、よい機会だったのかもしれない。

この日、帰宅後のカズはこのように語っていた。

強かった~、プレッシャーが早くてプレーをさせてもらえないbearing

「2人か3人でボールを獲りに来る感じで、1人抜いても潰される。」

「常にトライアングルができてる感じで、パスをまわされた。」

試合の方は、開始早々に2点を先取されたようでいいところなく敗れたらしい。

カズは0-2となった直後に交代出場し、後半も頑張ったとのこと。(見に行ってないので詳細はわからない。)

その強さを実感できたらしい。

やはりクラブチームは強い。更に上を行くと思われるJ下部組織。

素人感覚であるが、少し差があるような気がする。

中体連とクラブチームの1位が戦う、ウイナーズカップはテレビで録画放送される。

一方的な試合になってしまうのだろうか…despair

ワンクリック、応援お願いいたします。 o(_ _)o

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« NTT西日本少年サッカー県大会 優勝! | トップページ | あと2勝 »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

J下部組織はやっぱり強いですね!

こちら宮城ではやっぱり、ベガルタJRYが抜けています。
あとは、クラブチームで、塩釜FC(ガンバの佐々木勇人選手の出身チーム)や、
FCみやぎ(香川真司選手の出身チーム)が強いです。

他のチームと何がどう違うのか、なかなか差は縮まりませんε-( ̄ヘ ̄)

ところで、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
もちろん、不都合があればすぐにでも消します。
よろしくお願いします!

投稿: kanmayu | 2010年2月17日 (水) 23時01分

snowKanmayuさんsnow


リンクありがとうございますhappy01

そちらのブログと相互リンク
お願いしますね。


しかし、リンクを貼る手順が…(^^ゞ
やったこと無いんですよ(笑)


なにせ新米ブロガーなもので、
分からないことだらけです。


サッカー事情は、宮城県も同じなんですね。
思わず、「へぇ~」って感じです。


投稿: カウチポテト | 2010年2月18日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33409887

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連とクラブチームの力関係:

« NTT西日本少年サッカー県大会 優勝! | トップページ | あと2勝 »