« 出場のチャンス! | トップページ | 自己責任なんだけれど »

2010年2月12日 (金)

県大会、予想外の展開!?

昨日はU-13県大会【中体連の部】がエコパの周辺グランドで行われた。

タク(二男)の練習試合が雨で中止となり、家族でカズ(長男)の応援をすることになった。

しかし、出発が遅くなってしまい開始には間に合いそうになかった。

前夜のカズの話しの通りならば、息子に後半の残り10分、いや5分くらいは出られるチャンスがあるかもしれない。

そう思うと、わたしはハーフタイムまでに着けるようにと願いながら車を走らせた。

何とか少しの遅れでエコパに到着することができ、駐車場から試合会場に急いだ。

運よく?試合開始も少し遅れており、丁度キックオフにぴったりと間に合ったのだsweat01sweat01

U13_020 

さあ、試合開始。

今度は、早く先制して楽な試合展開になってくれることを願った。

親バカだが、それだけカズに出場のチャンスが膨らむ。しかし、期待とは裏腹に点が入らないまま15分が過ぎようとしていた…

と、ここで選手交代。エッ!(実際は、あくまでポーカーフェースに徹しているthinkカズが出てきた!

まだ同点の段階で、しかも最初の交代選手としてピッチに出てきたことに、わたしも妻も正直驚いた。

前半はそのまま0-0で終了。

もう後半は出てこないだろうと思っていたら、後半も使われ続け15分過ぎにピッチを退いた。

結局、試合は3-1で勝利!

午後に行われる次の試合で勝てばベスト4だ。

試合開始のホイッスルが鳴った。

今度のチームの方が明らかに力がありそうだ。もう、出番がなくても仕方ないと思った。

開始から5分、早くも選手交代?

エッ!なんとカズが出てきた!

これには一試合目よりも驚いた w(゚o゚)w

結局前半のうちに退いた(残り5分程)が、惜しいプレーも何度かあった。

この試合、苦戦しながらも2-0の勝利!ベスト4に勝ち進むことが出来た。

素人おやじのわたしには、カズのプレーの質を語れない。

それほどピッチで目立っていないけれど、頑張っていたことは確かだ。

自宅に帰ってきたカズは、真っ先にわたしの部屋にやってきた。

「父さん、今日の試合どうだった?」というその顔は、少しうれしそうで、誇らしげでもあった。

ワンクリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

|

« 出場のチャンス! | トップページ | 自己責任なんだけれど »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

カズ君、良かったですね!

うちの次男も、ベンチを温めている時間が長いので、
カウチポテトさんの気持ち、分かります。

やっぱり、我が子がピッチに立っている姿、見たいですよね!

諦めなければ、きっと良いこともありますよね!

投稿: kanmayu | 2010年2月12日 (金) 19時31分

snowkanmayuさんsnow


ありがとうございますhappy01


長男がピッチに出てきた時、
ほんとに嬉しい気持ちでした。


諦めないってこと、
サッカーに限らず人生には大切ですよね。

投稿: カウチポテト | 2010年2月12日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33336354

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会、予想外の展開!?:

« 出場のチャンス! | トップページ | 自己責任なんだけれど »