« サッカーに‘芸’はいらない!? | トップページ | 招待試合で優勝したけれど… »

2010年2月20日 (土)

本当に悔やしければ…

準決勝敗退 crying

○海大翔洋中に負けてしまった。

カズ(長男)の話しでは、前半5分に先制され0-1での敗戦。内容的にもほぼ完敗だったらしい。

試合終了後に、学校まで戻ったカズが電話してきた。

「自分の力をほとんど出せなかったし、チーム全体もダメだった。悔しくてこのままでは帰れないから、自主練で遅くなるけどいい?」という連絡だった。

どうやら、試合には途中出場できたらしいが、その嬉しさは全くないようだ。

カズがまだ小学生の頃、試合に負けた日の夜にこんな話をしたことがある。

本当に、本当に負けて悔しかったのなら、家に帰ってからゴロゴロとしていられると思うか?

心の底から負けて悔しいと思ってる人間が、何もせずにいられるか?

いくらグランドで悔し涙を流そうが、帰宅後にケロッとしてTVゲームなんかできるうちは本当の悔しさをまだ分かっていない。

小学生の頃の話をカズが覚えていたかどうかは分からない。

こんなのは理屈ではない。

試合を通じて、自分を突き動かすような何かを感じられたのだろうか?

だとしたら、そのことに意味があるように思う。

小学生の時よりも精神的にも少し成長しているのかも。

決勝は、○海大翔洋中vs浜松開○館中となった。

優勝したのは1-0で浜松開○館中。

おめでとう!

中体連代表として、クラブチームNo.1とのウィナーズカップでどんな戦いをしてくれるのだろう。

**************************

クラブの部はベスト4が決まった。準決勝のカード

清水エスパルスJr.ユース VS ジュビロ沼津

ジュビロ磐田Jr.ユース VS Honda FC

ポチっと応援お願い致します。 m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーに‘芸’はいらない!? | トップページ | 招待試合で優勝したけれど… »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33461296

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に悔やしければ…:

« サッカーに‘芸’はいらない!? | トップページ | 招待試合で優勝したけれど… »