« 県大会、父さんは応援にくるの? | トップページ | 出場のチャンス! »

2010年2月10日 (水)

いよいよ、明日はU-13県大会開幕

さあ、明日はいよいよU-13県大会【中体連の部】の開幕である。

場所はエコパの多目的広場や補助競技場らしい。ちょっと遠いなあcoldsweats01

二男のタクも試合があるので妻は行けず、応援はわたしひとりである。

長男のカズは昨日も自主練習をやってきたらしい。

部活の試合形式の練習では、1点とれたと嬉しそうに語ってくれた。特にセンターバックのS君をかわしてシュートを決められたと喜んでいた。

彼は体も大きくて強く、足元の技術もあり、チームの守りの要らしい。

カズの言うのには、東海トレセンに選抜されており、ナショナルトレセンの補欠?(そんなのあるのだろうか?)にもなっているそうだ。

ただ、点をとったあとは決定的場面を外し、コーチからは「決定力がないんだよ!」と激を飛ばされたらしい。

自主練習の時にシュート練習をしていると、H君やS君が蹴りかたを熱心にアドバイスしてくれたとのこと。

「すごくボールが伸びていくんだよ。俺のは違うけど…、でも少しつかめたかなあ。」と言っていた。

いい仲間に恵まれているじゃないか。

さあ、みんな、中体連の部優勝めざしてがんばれ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会、父さんは応援にくるの? | トップページ | 出場のチャンス! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33317241

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日はU-13県大会開幕:

« 県大会、父さんは応援にくるの? | トップページ | 出場のチャンス! »