« プレミアカップ東海大会の出場権はどっちだ? | トップページ | 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 »

2010年2月27日 (土)

U-13、静岡最強は清水エスパルス!

今日、JFAプレミアカップ東海大会の出場権を懸けたウィナーズカップが行われた。

勝ったのは、クラブの部で1位の清水エスパルス!

試合内容などの詳細は分からないが、7-1というスコアらしいsweat02

中体連の部で1位の浜松開誠館中学は準決勝、決勝を完封して勝ちあがった堅守のチーム。

その相手は静○学園中と東海○学附属翔洋中だった。弱い相手ではない。

そのチームが7失点を喫するとは信じ難いような結果である。どうしたら7点もとれるのだろうか?

今年のU-13清水エスパルスは強いという評判だったが…凄すぎる。

中体連のチームでは、もはや太刀打ちできない気がする。

カズ(長男)に結果を教えたら、「俺たち、準決勝で負けて良かったかも。こんなやられ方したら、しばらくは立ち直れないよ。」と言っていた。

情けない気もするが、一理あるようにも思う。

それほど(相手に恐怖感を与えるほど)インパクトがある勝ち方が出来るチームなのだ。

一方、敗れた浜松開誠館中は力を出し切れなかった部分もあったのかも知れない。しかし、この結果はどうであれ、中体連の部で優勝という記録が色あせることはない。

そして、清水エスパルスには、静岡代表として東海大会でも勝ってほしい。

ポチっと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« プレミアカップ東海大会の出場権はどっちだ? | トップページ | 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

カウチポテトさん、こんばんは。

初めまして、oyabaka-oyajiと言います。
訪問ならびにコメント、ありがとうございます。

清水といえば、サッカーどころですね。
さぞかし、レベルが高いのかな・・

突然ですが、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。
不都合でしたら、おっしゃってください。

貴サイトとサッカー少年に幸多かれと願っています。

これからも、ヨロシクお願いします。

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年2月28日 (日) 17時29分

oyabaka-oyajiさま


コメントとリンク、ありがとうございます。


清水のサッカーレベルはともかくとして、
我が家の息子たちはsweat02って感じです。(笑)


これからも「おやじとoyaji」の
オヤジつながりと言うことで、
よろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2010年2月28日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33559508

この記事へのトラックバック一覧です: U-13、静岡最強は清水エスパルス!:

« プレミアカップ東海大会の出場権はどっちだ? | トップページ | 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 »