« セレクションでの苦い思い出 | トップページ | 親ではなく、自分のためのサッカー »

2010年3月11日 (木)

もうすぐ(U-11)県大会

13日(土曜日)から「○ずぎんカップ静岡県大会」が始まる。

この大会はU-11の県No.1を決める大会である。

タク(二男)の所属クラブも地区代表として出場する。

県大会というレベルで考えてみると、タクたちの学年を挟んで上も下も、つまり現6年生も4年生も、それぞれ主要な県大会で優勝している。

タクたち学年だけがパッとした成績をあげられないsweat02

今回の県大会は優勝すればクラブとしても連覇ということになる。が、5年生の実績からすれば、そこまで考えてる父兄もいないと思う。coldsweats01

普通にチーム力考えれば、チャレンジャーの立場であることは間違いない。

わたしは、土曜日は仕事の関係で応援に行けないが日曜日なら行ける。

初戦はなんとか頑張ってほしいものだ。

今度の大会はどの程度いけそうなのかと、タクに聞いてみた。

「う~ん、たぶんベスト4。それ以上は難しいかも。」との答え。

しかし、このチームそんなに強かっただろうかsweat02

ちなみに対戦相手を聞けば、「知らない。」との返事、まあ当てにならないやつである。

先発ポジションはHちゃんと競っているらしい。

Hちゃんは女の子だけれど、体も大きく足元の技術もある。女子の県トレセンにも選抜されている。タクは地区トレセン。sweat02

シュート練習を見ていても、タクより迫力があるしキック力も上だと思う。

低学年の頃は、タクはHちゃんには圧倒されていて、足元にも及ばないへなちょこだったような気がする。(笑)

まあ、競争相手がいるのは良いことである。

天気は良さそうだ。みんながんばれ!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« セレクションでの苦い思い出 | トップページ | 親ではなく、自分のためのサッカー »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33721219

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ(U-11)県大会:

« セレクションでの苦い思い出 | トップページ | 親ではなく、自分のためのサッカー »