« 息子たちがサッカーを選んだ理由 | トップページ | 相手は県内外の強豪チーム(観戦記) »

2010年3月27日 (土)

相手は県内外の強豪チーム

長男のカズは春休みに入って練習試合が続いている。

日程表があるので、どこのチームと試合をしたくらいは分かるが、勝ったのか負けたのかもよく分からない。

正直なところ、日々の内容を細かく聞かないので、「今日は、頑張ったか?」程度に声をかけるくらいである。

一昨日、わたしが帰宅するとカズが待ち構えたように話しかけてきた。

「今日の練習試合の後、相手のコーチが“素晴らしかったよ。”と言って握手してくれたんだよ。」と言ってきた。

ボランチとして出場したらしいが、ドリブルの技術やボールコントロールを褒められたらしい。

それが本人としては嬉しいらしく、わたしに伝えたかったようだ。

中学生ともなると、いちいち試合のことを事細かに親に話さなくなってくる。

親であるこちらも、主要な大会は別にして、小学生時代に比べると子どものサッカーから少し距離感をおけるような気がする。

一方、タク(二男)は試合の応援に行かなくてもよく話してくれる。しかし、何を言っているのかさっぱりわからない。sweat02

つまり、話の内容から試合の様子を全然イメージできないし、相手チームの名前も得点差も覚えていないことも多いので臨場感に欠ける。

今日からタクは、「○イ○カカップ」参加のため、二日間続けての遠征である。県内外のトップレベルの交流戦らしい。

今日の相手は、江○南、町○JFC、FC ○strellaなどの強豪とのことである。

わたしは仕事だし、妻も応援に行かないと言っていた。

試合の様子はタクが話してくれると思うが…対戦した相手と勝敗や得点くらい覚えておいてくれと思う。(笑)

この交流戦参加メンバーは、つい先日の準優勝した○ずぎんカップからガラッと変わっているようだ。

あの時のメンバーは半分くらいしか名前を連ねていない。どんな戦いになるのか、別の意味で興味があるところである。

ポチっと応援お願いたします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子たちがサッカーを選んだ理由 | トップページ | 相手は県内外の強豪チーム(観戦記) »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33948286

この記事へのトラックバック一覧です: 相手は県内外の強豪チーム:

« 息子たちがサッカーを選んだ理由 | トップページ | 相手は県内外の強豪チーム(観戦記) »