« 相手は県内外の強豪チーム | トップページ | そこから見える景色 »

2010年3月29日 (月)

相手は県内外の強豪チーム(観戦記)

日曜日、わたしは妻と二人でタク(二男)の応援に出かけた。

試合会場が浜松なので、タクはクラブに6時半集合。わたし達は早朝の5時過ぎには起床し、6時前には家を出た。

この日の試合相手は、県内のチーム、神奈川県、岐阜県のチーム。前日と同じく計3試合が行われた。

一試合目から0-1、1-0、1-0の2勝1敗という成績。まあ、良くも悪くもなしといった感じだろうか。

前回記したように、直前の県大会メンバーから先発は4~5人変わっていたし、出場している選手のポジションも違っていた。

県トレセンの選手が不在なこと。トップチームの試合にに初めて参加する選手(数名)がいたことなどの理由らしい。

タクもやはり普段とは違い、3試合ともトップ下で出場していた。

わたしと妻はちょっと離れた岡の上から眺めながら応援。少し上からの方が全体が良く見える。

タクのプレーは大したこともなく、わたしは「退屈だよなあ。」などとぶつぶつ言いながら見ていた。

実はこの日の3試合で、チームのあげた2点はいずれもタクのゴール。こう書くと何だか活躍したかの様になってしまうが、本当にまるで活躍していない。sweat01sweat01

1点目は角度のないところからのセンタリングをGKがキャッチミスしてのゴール。次の試合での2点目は、シュートがバーに当たって上にはね上がったところに飛び込んでのもの。

ヘディングのつもりが顔面で押し込んでゴール。そのあと鼻血で交代。(笑)

しかも、セカンドユニホームを着用していたこの試合、タクが背番号10を着けていた。 w(゚o゚)w

相手チームの10番は素晴らしかったので、比較するのも恥ずかしい。sweat02

試合後、なぜ10番だったのか本人に尋ねてみると、「一度着てみたかったから。」という単純な答え。

4年生が『着てみたいんでしょ?着てもいいんじゃないのぉ』と後押ししてくれたらしい。(笑)

チームのみんなも『おぉ!新ストライカー誕生!!』と盛り上がってくれたとのこと。笑わせてくれる…

二日間の成績は、3勝2敗1分け。楽しんで出来た二日間だったようなので、良かったのではないだろうか。

今週の後半は、県内の強豪チームの他、東京、埼玉、茨城県などのチームと試合が組まれているようである。

ポチっと応援お願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 相手は県内外の強豪チーム | トップページ | そこから見える景色 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

私も小6でサッカーやってるんですが、
やっぱり10番は憧れですよね。。。

私のとこでは、
”その年のキャプテンが10番を着る”
って事になっていて、
とうてい女子FWのアタシが10を着れるわけもなく...
(利き脚が左という事で
”じゃあキャプつばでゆうと・・・
岬太郎か!”
なんて理由で11番を背負わさ 
れ・・・)

さらに不満を感じたのは、監督の、
”お前女子だしキャプテンと10番はパスな。”。

少しは
サッカー女子の気持ちも
汲み取ってほしいものです...(涙)

投稿: 琥珀 | 2010年3月30日 (火) 00時49分

琥珀さま

訪問ありがとうございます。
女子サッカーも最近は盛んですね。
将来、女子チームで10番めざしましょう!
小6なのに難しい漢字の
ハンドルネームですね。
勉強も頑張っているのしょうか。
真夜中の1時頃の訪問が気になりますが…
スポーツをする子は、生活のリズムも大切ですよ。

投稿: カウチポテト | 2010年3月31日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33991361

この記事へのトラックバック一覧です: 相手は県内外の強豪チーム(観戦記):

« 相手は県内外の強豪チーム | トップページ | そこから見える景色 »