« 長男(カズ)の持っている能力 | トップページ | セレクションでの苦い思い出 »

2010年3月 7日 (日)

すごい!これで本当にU-13の選手?

昨夜、U-13の県大会決勝の録画放送をカズ(長男)とタク(二男)と一緒に見た。

先日の記事で紹介したが、清水○スパルス(U-13)が優勝した大会である。

めずらしく3人で揃ってリビングのテレビの前に座って、集中するでもしないでもなく何となく見始めたのだ。

わたしの感想は、「これ、本当にU-13の選手たち?このチームは…ありえないよなあ。」と言ったところ。

素人が上手く伝えられないけれど、次元の違うサッカーとでも言ったらいいのだろうか。

特に9番と10番の選手なんか大人?(笑)と錯覚しそうなくらいである。

それぐらい、体格だけでなくプレーも含めて全部がすごい。

カズはまだ小学生だった時に、これらの選手を始め、この○スパルス(U-13)の選手たちの多くと何回か対戦した経験がある。

なので、そのすごさは想像がつく部分もあるようで、それほどの新鮮な驚きはない様子だった。

それでも、その破壊的なチーム力に感嘆していたし、知っている個々の選手が「小学生の時よりもっとすごくなってるよ。」としきりに感心していた。

しばらく見た後は早送り。

カズの小学生時代の元チームメイトも2人出場していたので、タクとふたりでその場面を探しながら盛り上がっていた。

こいつらはsweat02…ほんとうにサッカーを上手くなろうとか研究しようとか思えないのか?と少しがっかりさせられた。

がしかし、わたしも野球ほど見ようと思えないので一緒に盛り上がってしまい、文句は言えないのである。(笑)

今年の清水○スパルス(U-13)はプレミアカップ全国大会に出場して優勝するような気がする。(素人の予想ですがcoldsweats01

でも、もっと強いチームもあるのだろうか?

また、前述の選手よりもっとすごい選手がいるのなら見てみたいと純粋に思う。

びっくりさせられるようなすごい選手というのは、見ている側もワクワクするものだなあと改めて感じた決勝戦であった。

ポチっと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男(カズ)の持っている能力 | トップページ | セレクションでの苦い思い出 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33673335

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!これで本当にU-13の選手?:

« 長男(カズ)の持っている能力 | トップページ | セレクションでの苦い思い出 »