« 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 | トップページ | 練習内容に対する疑問? »

2010年3月 2日 (火)

二男のセレクション参加

タク(二男)がサッカースクールでのセレクションを受けることになった。と言っても、自分の所属しているチームではない。

タクの所属チームの練習は、フットサルスクールとチーム練習とがある。

基本的には、自分の都合に合わせてどちらに何回出てもよいことになっている。

タクは練習に参加するために、普段は電車とバスを乗り継いで行くのだが、学校が終わってからなので時間的にも厳しいものがある。

新6年生になれば、チーム練習の開始時間も遅くなるのでこの問題は解消されるとは思う。

しかし、現状は清水の子供たちに比べれば練習の参加回数は少なめである。

そんな理由もあって、練習時間の不足を補う目的で、約1年前から地元の○スパルスサッカースクールに通い始めた。

そのサッカースクールで新年度からカテゴリーが新設され、その参加にあたってセレクションが行われるのだ。

現在タクの参加しているカテゴリーもセレクションがあったようだ。

タクは年度の途中から参加したので、「体験」のなかでコーチに判断してもらい現在のクラスにいる。

その○スパルスサッカースクールが、既存のスペシャルクラスの上にアカデミージュニア(という名称らしい)を設けると言うことである。

小学生年代からの一貫指導を目指すといことらしいが、あくまでスクール活動のみでチームではない。

したがって、わたしはそれほど大袈裟な話でもないと思っている。(笑)

将来的に、小学生年代での○スパルス(アカデミー)チームを立ち上げるための布石なのかもしれないなと、これまた勝手に想像している。(笑)

もしも将来、○スパルスがアカデミーとしてチームを立ち上げることになれば、これは静岡県の少年サッカー界にとっては大ニュースである。

きっと、かつての清水FCのように全日本少年サッカーで優勝を狙えるようなチームが誕生するのではないかと思う。

ともかく、そのセレクションが今月中旬に行われる。

タクはどんな心境で臨むのやら。

あまり興味もなさそうで、緊張感もないのだろうなあとは思うけれど、なんだか楽しみである。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 | トップページ | 練習内容に対する疑問? »

二男の記事」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

コメント

タクくん、セレクションですか~。
実力がためせるので楽しみですね。
おもいっきり頑張ってきてほしいですね!

さすが、静岡!いろいろな取り組みがされていますね!

以前、スペトレのことがテレビで取り上げられており、興味深く見ていました。

東北はまだまだですね。今の時点ではかなわないな。

投稿: kanmayu | 2010年3月 2日 (火) 21時17分

kanmayuさんへ


スクールでの話しなんですが、
力試しにはよい機会ですよね。


タクはスイミングも通っているのですが、
こちらの進級試験は落ちてばかりです。sweat01sweat01


セレクションの本番は
小6の秋からって感じでしょうか。

投稿: カウチポテト | 2010年3月 2日 (火) 23時22分

ブログ
「#14,息子はサブプレーヤー:おやじの応援記」
ご担当者様

突然の書き込み申しわけございません。
私、季刊誌「ジュニアサッカーを応援しよう!」の総合サイトを運営しております、株式会社レッカ社の川口と申します。

弊社ではジュニアサッカー(幼児・小学生・中学生)のさらなる普及を目指し、総合サイトの運営に力を入れております。

そこで、当サイトの「パパさんママさん&指導者ブログ」というコーナーにおきまして、リンクさせていただきたくご連絡いたしました。

また、可能であれば相互リンクを貼っていただけたら幸いでございます。

「ジュニアサッカーを応援しよう!」総合サイトへはこちら
http://www.jr-soccer.jp/

メニューから
「サポーターのページ」→「パパさんママさん&指導者ブログ」に掲載させていただきたいと考えております。

弊社サイトをご参考にしていただいた上で、何卒ご検討の方よろしくお願い申し上げます。

ジュニアサッカーを応援しよう!」
総合サイト 担当:川口

投稿: ジュニアサッカーを応援しよう!」総合サイト編集部 | 2010年3月 3日 (水) 12時45分

「ジュニアサッカーを応援しよう!」
総合サイト 担当:川口 様

お申し出の件、承知いたしました。

リンクにつきましては、喜んでお受けいたしますので、
よろしくお願い致します。

ご連絡、ありがとうございました。

投稿: カウチポテト(管理者) | 2010年3月 4日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/33594371

この記事へのトラックバック一覧です: 二男のセレクション参加:

« 津波の影響で長男が帰れなくなりました。 | トップページ | 練習内容に対する疑問? »