« 一流選手は作れるのか? | トップページ | 相手ゴールキーパーの正体? »

2010年4月29日 (木)

長男の練習試合(4/29)を観戦

今日は、カズ(長男)の中学まで行って練習試合を少しだけ見学しました。

タク(二男)を練習会場に送ったのですが、練習が終了するまで1時間半あったのです。

そこからは、カズの中学まで車で15分足らずの距離。

最初は全くその気も無かったのですが、突然見に行こうという気になったのです。まあ、タクの練習を見てるよりは退屈しないだろうってところです。

長男の中学まで行って試合を見るのは、本当に久しぶりでした。

人工芝は数ヶ月前に全面はり替えられており、素晴らしいピッチになっていました。

水はけも良く、息子いわく、「どんなに雨が降っても、雷が鳴らなければサッカーができる。」ようです。

さて、試合の方ですが、前半終了10分前くらいから観戦しました。

相手はクラブチームではなく、どこかの中学のようでした。

わたしが着いて早々に、カズがシュートを決めたのです。珍しい事もあるものです。

後半も2ゴールを決めていました。考えてみれば、中学生になってからゴールを決めているのを見たのは初めてかも知れません。

時間の関係もあり、終了前に試合会場を後にしましたが、カズは嬉しかったと思います。

親にいいところを見せられたわけですから。一応、「ナイスゴール、見たぞ!」とメールもしておきました。

強い相手だと、FWにあんなにいいボールも出てこないし、ボールを受けてからも自由にプレーさせてくれないよなあ…なあんて思って見ていましたが。

余談ですが、ゴールは沢山決められたものの、相手チームのキーパーはナイスセーブを連発していました。

チームが強いとか弱いとかに関係なく、良い選手というのはいるものですね。

5月の連休は、前半が長男の合宿で後半が二男の合宿です。

どうやら家族みんながそろう日はないようです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 一流選手は作れるのか? | トップページ | 相手ゴールキーパーの正体? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カズくん、大活躍でしたね~。
素晴らしい!

グランド、人口芝なんですね。
そんなところで練習や試合ができるなんて羨ましいです。

G・Wも忙しくなりそうですね。
我が家もです。

あきらめて(!?)お互い楽しみましょう!

投稿: kanmayu | 2010年4月29日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34441805

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の練習試合(4/29)を観戦:

« 一流選手は作れるのか? | トップページ | 相手ゴールキーパーの正体? »