« 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ | トップページ | 外せない部分 »

2010年4月19日 (月)

全日、地区予選の激闘

昨日の全日地区予選の結果です。

準々決勝は2-1、準決勝は1-0で勝ちました。これで、決勝戦に進出です。

2試合とも難しい試合でした。正に薄氷を踏む思いでの決勝戦進出です。

特に準々決勝は冷や汗もの。

わたしは内心、ここは問題なく勝てると思っていたし勝負は準決勝だと思っていました。

ところが、試合が始まってみれば大方の予想に反して大苦戦。やはり、勝負に絶対などというものはないのです。

相手チームの健闘は立派でした。健闘というのは失礼で、相手チームの選手は本気で勝つことを信じて戦っていたと思います。

実際、後半に同点に追いつかれ、あわやPK戦という展開に持ち込まれそうでした。

終了2分前の起死回生のゴールで、何とか逃げ切った感じです。

先発落ちのタク(二男)は、この試合では後半開始から出場することが出来ました。

気のせいか、いつもより必死さが伝わるプレーぶりにも見えました。残念ながら、準決勝では出番はありませんでしたがよく頑張っていたと思います。

5月に行われる地区決勝戦は、、シードチーム同士の対戦となりました。

このカード、全日出場権をかけた県大会の決勝でもおかしくない対戦かもしれません。

先月(新6年生直前)のU-11県大会、2位と3位になったチームの対戦なのです。

これまでの実績から言えば、U-10当時に県大会や東海大会で優勝している相手が上だと思います。

たったひとつの県大会出場枠、注目の一戦です。

話は変わりますが、家に帰ってから褒めてやろうと考えていたタク(二男)のことです。

あることでわたしの逆鱗に触れ、褒められるどころか「お前はサッカーをやめろ!」と怒鳴られることになりました。

家に着くなり、わたしはスパイクやサッカーボール、バックetc.をゴミ袋に入れて外に放りなげたのです。

「お前にサッカーをやる資格などない!」と言い放ったのです。この話は今度。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ | トップページ | 外せない部分 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34300871

この記事へのトラックバック一覧です: 全日、地区予選の激闘:

« 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ | トップページ | 外せない部分 »