« ご冥福をお祈りします。 | トップページ | フットサルへの挑戦(その2) »

2010年4月 9日 (金)

プレミアカップ東海大会の結果

4月3~4日の両日、プレミアカップ東海大会が各県代表4チームの総当たりで行われた。

各県とは、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県である。

優勝は名古屋グランパスJYでエスパルスJYは2位。

てっきり2位まで全国大会と思っていたら、今年から東海枠は1つだけらしい。

わたしの応援していたエスパルスJYは、残念ながら全国切符を逃してしまった。残念crying

その日、タク(二男)たちは、遠征してきた茨城県の○らきFCというチームとTr.Mをしていた。このチームは全日本少年サッカー大会に何度も出場しているらしく強かった。

それはさておき、この日はタクのチームメイトの●君のお父さんも観戦に来ていた。

●君のお兄ちゃんは、エスパルスU-13(現U-14)に在籍して頑張っている。そして、カズ(長男)の元チームメイトであり友達でもある。

だから、東海大会出場のエスパルスJYを、全国大会に行けるようにと家族みんなで応援していた。

Tr.M当日は●君のお父さんに東海大会の様子を聞いたり、携帯に入る結果を教えてもらったりしていた。

大会の初戦でエスパルスとグランパスが激突し、結果は2-2の引き分け。2度リードを奪いながらも追いつかれてしまったらしい。

大会二日目、エスパルスJYは最終戦に勝利し2勝1分け。優勝の行方はグランパスJYの結果次第という状況になった。

グランパスJYは、三重県代表との最終戦を10-0で勝利。最終的には勝ち点も得失点差も並び、総得点でわずかに1点多いグランパスJYが優勝。

なんか、もう一度直接対決ですっきり決めてほしい気もするが…。

東海代表の名古屋グランパスJYには、全国大会で優勝めざして頑張ってほしいものだ。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
  にほんブログ村

|

« ご冥福をお祈りします。 | トップページ | フットサルへの挑戦(その2) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34133530

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアカップ東海大会の結果:

« ご冥福をお祈りします。 | トップページ | フットサルへの挑戦(その2) »