« 全日サッカー地区予選始まる | トップページ | 地区トレセンへの選抜 »

2010年4月13日 (火)

我が家にアメリカの高校生がやってくる!?

もしかしたら、我が家にアメリカの高校生がホームステイするかもしれません。sweat02

昨夜、妻がこう言ったのです。「数日間の予定で、アメリカの高校生を自宅にホームステイさせようと思ってるんだけど問題ないよね。」

まだ詳しくは聞いていないのですが、日本語を勉強している高校生達が6月に来日するらしいのです。

それぞれ分かれて一般家庭にホームステイするらしく、受け入れ可能な家庭を募っているらしいのです。

妻は、子ども達の良い経験にもなることだし受け入れたいらしい。

昨年も受け入れる予定で妻は手を挙げたらしいのですが、新型インフルエンザの影響で話は無くなったのです。

その時は、「だぶん、我が家は受け入れることになると思うよ。だから、サッカーの好きな男子を希望しておいたからね。」と妻が言っていたのです。

ホントかよ~ってな感じで、一応は覚悟(何の覚悟か分かりませんが…sweat02)を決めていたのですが、中止になってホッとしたのを覚えています。(笑)

ちなみに、昨夜その話を聞いたタク(二男)は猛反対。「やだ、やだ、やだあ~、絶対に困るよぉ~。おれ英語できないもん!」と大騒ぎ。アホか…

相変わらず、環境の変化に弱い男である。

こいつだけは、仮にどんなにサッカーの才能があろうとも、世界で活躍できる選手にはなれないでしょう。(笑)

6月なんて、もうすぐ。しかし、ホントなんだろうか…。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全日サッカー地区予選始まる | トップページ | 地区トレセンへの選抜 »

ホームステイ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

カウチさんは
ホントかよ~っって感じなんですねーsweat02

そしてタク君も
困るよぉ~ なんですねsweat02sweat02

カズ君はどうなんだろう・・・

楽しみにしているのは奥様だけだったりsign02

投稿: ももた | 2010年4月14日 (水) 19時58分

こんばんは!

なかなかできない貴重な経験ができるかもしれませんよ!

多分、引き受けるにあたり、奥様が一番大変なんじゃないかと想像しますが、(食事や洗濯やいろいろ・・・)

その奥様が、乗り気なのであれば、問題ないですよ。

子供達にとっても、何かのきっかけになるかもしれませんよ。

うらやましいな~。

投稿: kanmayu | 2010年4月14日 (水) 23時30分

ももたさま

昨夜、長男に話を振ってみると、
「え~っ!マジで?マジで困る!」でした。

何が困るのかは不明です。(笑)

まあ、どいつもこいつもと言った感じです。
自分も含めてですが…sweat02

典型的な古い日本人にありがちな、
外人コンプレックスってやつですね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年4月15日 (木) 15時11分

kanmayuさま

まあ、妻は深く考えてないと思います。sweat02
夕飯は近所の回転ずしがおもしろくていいと言ってるし、
100円ショップもおもしろいと言ってましたよ。
ホントかよ?って感じです。

サッカーの練習にも
連れていくような事を言っています。

受け入れが実現すれば、
息子達にとっていい刺激になるでしょうね。
その部分は期待してます。

投稿: カウチポテト | 2010年4月15日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34213272

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にアメリカの高校生がやってくる!?:

« 全日サッカー地区予選始まる | トップページ | 地区トレセンへの選抜 »