« 地区トレセンへの選抜 | トップページ | 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ »

2010年4月17日 (土)

全日、試合直前での先発落ち

全日少の県大会出場枠は、清○区から1チームのみ。厳しい…。

県大会も含めて全てトーナメント、まるで夏の高校野球を思わせる。

現在、二男(タク)のクラブは地区ベスト8まで残っています。日曜日には準々決勝と準決勝が行われます。

先週の試合は勝ったものの、内容はいまひとつで、日々の練習も激しさを増しているようです。

そして、水曜日の練習からタクのビブスの色分けが、先発から控えに変わりました。sweat02

木曜日にタクが「控えになったと思う…」とわたしに言ってきたのです。

珍しく、悔しくて少し落ち込んだようなことも言っていました。

わたしも少し残念ですが、チーム内の競争なくしてチームは成長しません。

妻は「残念だよねえ。」とは言いつつも余裕です。いわく「全く問題ないし、むしろこの先の事を考えればタクには良いことだと思うよ。」とのことです。

それよりも、タクが自分の先発落ちについて、いつ、どのようにわたしに伝えるのか見ていたようです。そちらの方が興味があったようです。

まあ、妻は高校スポーツ(運動部)の指導というポジションに長いこといたし、インターハイに出場するレベルのチームをみていたわけだから説得力はあるのです。

妻がいつも言っていることは、「まだまだ小学生、本当にメンタル面も体力も成長するのはこれからだからね。小学生の時から“親が焦る”のはダメなのよ。」

わたしも時どき言われてしまいます。(笑)

タクがベンチからチームのために貢献できること、それは仲間を元気づける声をかけることです。

そして、もしも出場のチャンスがあれば、短い時間でも完全燃焼です。

そこは、しっかりやってほしい部分です。

さあ、チームもこれからが踏ん張りどころです。みんな頑張れ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 地区トレセンへの選抜 | トップページ | 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

初めまして、U-15の小僧を持つ馬鹿親デス。ブログ村からお邪魔させていただきました。
前回のホームステイの件といい、ママさん、たくましいデスね^^
素晴らしいと思います。
ポチっと応援させていただきます。

投稿: ひろ丸 | 2010年4月18日 (日) 06時50分

ひろ丸さま

コメント有難うございます。

これからも
よろしくお願いいたします。happy01

投稿: カウチポテト | 2010年4月19日 (月) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34260993

この記事へのトラックバック一覧です: 全日、試合直前での先発落ち:

« 地区トレセンへの選抜 | トップページ | 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ »