« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!? | トップページ | 全日、試合直前での先発落ち »

2010年4月15日 (木)

地区トレセンへの選抜

クラブからの連絡メールによると、タク(二男)は地区トレセンである○水トレセンに選抜されたようです。

○水トレセンから中○部トレセンが選抜されます。そこから更に県トレセンに選抜されるようです。タクには縁のない話ですが。(笑)

昨年度も地区トレセンに選んで頂いたのですが、練習に参加したのは半分以下でした。

理由は、トレセンの練習会場が遠かったりアクセスが悪かったりで参加が難しいのです。そのためチームメイトの御父兄にお願いして、送って頂いたことも多々ありました。

普段のクラブ練習へは、基本的に本人が電車とバスで行っています。練習終了は夜9時頃なので、わたしか妻が迎えに行くというスタイルです。

トレセンに選抜されることは、他チームの多くの選手と交流できるし、刺激もあっていい事だなあとは思います。

そこで、もっと上を目指してチャレンジする意欲やモチベーションが上がるなら、尚さら良いことです。特にタクの場合には、その辺りが欠けているので…。

反面、わたしの個人的な感想ですが、練習はクラブでやっている事で十分かなあとも思います。

まだ小学生だし、クラブで指導して頂いている内容で十分に満足しています。

それに、普段から県内外の強豪チームと当たり前のように試合をさせて頂ける環境にもあります。

なので、正直なところ送迎の事まで考えると、トレセンに行かなくても…的な気持ちも少しあるのも事実です。

そんな大人の事情は別にして、タクには本気で県トレセンを目指してほしいものです。

そのくらいの事にチャレンジするメンタリティーがなければこの先伸びません。

サッカーではなく、人としての話です。

ポチっと応援お願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!? | トップページ | 全日、試合直前での先発落ち »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

タク君、トレセン選出おめでとうございます!

普段の練習の成果ですよね。

これからも頑張ってくださいね!
同じ目標を持った、新しい仲間に出会えますね!

投稿: kanmayu | 2010年4月17日 (土) 21時51分

kanmayuさま

コメント有難うございます!

息子の所属クラブからは
○水トレセンに15人も選出されています。sweat02

トレセンに選出されるより、
チームでの競争の方が厳しいなんて…(苦笑)

全日に登録されたトップチーム20人は
全員が地区~県トレセンに選ばれてるんです。coldsweats01

だからこそ、自分がどこまでできるのか
精一杯のチャレンジをしてほしいと思います。

投稿: カウチポテト | 2010年4月17日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34234581

この記事へのトラックバック一覧です: 地区トレセンへの選抜:

« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!? | トップページ | 全日、試合直前での先発落ち »