« 全日、試合直前での先発落ち | トップページ | 全日、地区予選の激闘 »

2010年4月18日 (日)

全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ

さあ、今日は全日の地区予選準々決勝と準決勝です。

天気は晴れているし、気になるのは河川敷のグランドのコンディションだけです。

先日の木曜日のことを少し。

雨で小学校のグランドコンディションが悪く、練習中止のメールが来ました。

直後、全日メンバーはJステップ(清水ナショナルトレーニングセンター)で練習をするとのメール連絡が入ったのです。

天候の悪い場合のこの変更は珍しくもないことです。

その日、わたしは仕事の関係で午後が空いていたのでタク(二男)を送りながら練習も見学しました。

で、指定の時間にJステップに行ってみると、清○商業高校のサッカー部が練習していたのです。

この高校は何度も全国優勝しているし、OBにはJリーガーや日本代表も大勢います。

練習を見学していての感想は、「こりゃ、すごいなあ…」というものです。

何がと言えば、選手の体格やスピードが違うのは当たり前です。

練習そのもののスピード感や緊張感、息つく暇もないほどの練習の流れ。

監督やコーチの辛口の激、それに応えようとする選手の真剣な表情やお互いの声かけ。

その場の空気は、見学している者を圧倒するかのようなものがありました。

子ども達もその迫力に見入っていまいた。子ども達にとっても、良い刺激だったのではないでしょうか。

さあ、3時間後には地区予選準々決勝のキックオフです。勝てばそのあとは準決勝。

夢をつなぐためにも、みんな頑張れ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全日、試合直前での先発落ち | トップページ | 全日、地区予選の激闘 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

地区予選 準々決勝はどうだったのでしょうか?


--- 実は、今日、私も東北の強豪高校が集まる試合を見てきました。

中学とは迫力が違っていてびっくりでした。

声だしも素晴らしかったです。

うちの子らも、こんな風にたくましくなってくれないかな~なんてことを思いました。

投稿: kanmayu | 2010年4月18日 (日) 23時11分

kanmayuさま

何とか決勝に進出です。
次の相手は、県大会決勝カードとなっても
不思議ではない相手…sweat02 
悔いのないように頑張ってほしいです。

投稿: カウチポテト | 2010年4月19日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34276933

この記事へのトラックバック一覧です: 全日、地区予選。決勝へ向けて夢をつなげ:

« 全日、試合直前での先発落ち | トップページ | 全日、地区予選の激闘 »