« 最近の長男 | トップページ | 一流選手は作れるのか? »

2010年4月26日 (月)

クロストレーニング?

昨日はタク(二男)と一緒に小学校のグランドに行きました。

小学校の校庭で練習するのは久しぶりです。

練習の目的はシュート練習。

昼過ぎにクラブ練習は終わったのですが、シュートの練習の際のタクのシュートはあまり弱々しくへなちょこで見るに堪えないのです。

まあ、トップチームの中では一番小柄でパワー不足は否めませんが…

それで、小学校の大きなボードに向かってシュートを打つ練習をしようということになったのです。

小学校に着くと、ウォーミングアップのためにキャッチボールから開始。そして遠投。

タクとの久しぶりのキャッチボールで楽しくなり、続いて投球練習。

成り行きで一塁方向への牽制球の練習…sweat02

そうこうしているうちに、タクの友達が大勢現れて、校庭の反対側でドッジボールを始めたのです。

タクも加わりたそうに見えたので「みんなと遊んでこいよ。」と声をかけると、喜んでみんなの輪の中に入って行きました。

サッカーボールを2個も持ってきたのに、何をしに来たのか…sweat02

夕方5時過ぎ、タクが勢いよく走って帰ったきました。ドッジボールは楽しかったようです。

まあ、たまには違うスポーツもいいんじゃないでしょうか。

クロストレーニングとい考え方もありますし。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 最近の長男 | トップページ | 一流選手は作れるのか? »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34389528

この記事へのトラックバック一覧です: クロストレーニング?:

« 最近の長男 | トップページ | 一流選手は作れるのか? »