« そこから見える景色 | トップページ | 長男の公式戦を観戦 »

2010年4月 2日 (金)

明日から、2泊3日の強化遠征

仕事を終えて自宅に帰ると、妻とカズ(長男)とで荷造りをしていた。

明日から2泊3日の「春休み強化遠征」とやらに出掛けるらしい。そう言えば、春休みに遠征があると言っていた。

御殿場にある時の栖(すみか)スポーツセンターで開催される、U-14の大会に参加するとのこと。

ここは施設が素晴らしい。たしか、トルシエ時代の日本代表も合宿をしたと思う。

カズの話しや日程表を見たりして、春休みに入ってから多くの練習試合をしていることは知っている。しかし、一度も応援に行っていない。sweat02

タク(二男)の県大会や遠征は妻と応援に出掛けたが、カズの試合には妻も行っていない。

興味がないわけではなく、見学や応援に行くための休みだとか時間がないのである。

中学ではコーチ陣が変わり、新2年生も新任コーチになったらしい。指導者が違うのだから、指導方法も、試合への準備も戦術も、選手起用も今までと全く同じはずはない。

わたしが、「チャンスがあるかも知れないから頑張れよ!」と声をかけると、カズの答えは『もう、完全Bチームに振り分けられてるから…』sweat02

わたしは、追い討ちをかけて、「お前、サッカー選手には見えないもんなっ。」てな感じで笑ったのだった。

まだまだこれから。目標は明確な方が取り組みやすいというものだ。

わたしには、自分は何を目標に、何を見据えて、どう取り組むべきかをカズ自身が分かっているような気がする。

だから、見守るだけ十分。相談でもされた時は、アドバイスできればいいと思っている。

試合にでるチャンスがあったら頑張れよ!日曜日には応援に行けるかも…

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« そこから見える景色 | トップページ | 長男の公式戦を観戦 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34050761

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、2泊3日の強化遠征:

« そこから見える景色 | トップページ | 長男の公式戦を観戦 »