« 長男の練習試合(4/29)を観戦 | トップページ | 強化合宿 »

2010年4月30日 (金)

相手ゴールキーパーの正体?

昨日観戦した長男(カズ)の練習試合で活躍していた、相手チームのゴールキーパーの話です。

実力差があったために、失点を重ていたものの、相手ゴールキーパーはナイスセーブを連発していたのです。

特に、横にも斜めにも飛んだりジャンプしたりのセービングは美しいぐらいに見事なものでした。シュートに対する反応も見事でした。

昨日のブログでも、「チームが強いとか弱いとかに関係なく、良い選手というのはいるものですね。」と紹介させてもらいました。

夕方、部活からカズが帰ったのでシュートを決めた事を褒めつつ、「相手のゴールキーパーは能力が高いよなあ。」と話を振ったのです。

すると、カズが「そりゃそうだよ。県トレにも選抜されてるくらいだからね。」と言ったあとに、「あれ、うちのチームの○○だよ。何で判んないの?」と言うのです。

どうやら、何かの理由で相手チームにゴールキーパーが居なかったようなのです。

それで相手チームのゴールを守っていたわけです。

どおりで上手いわけだ…思わず苦笑いするしかありませんでした。

「父さん、まだチームのメンバー覚えてないの?」と言われてしまいました。

正直なところ、半分も分からないというか…知りません。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男の練習試合(4/29)を観戦 | トップページ | 強化合宿 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34444285

この記事へのトラックバック一覧です: 相手ゴールキーパーの正体?:

« 長男の練習試合(4/29)を観戦 | トップページ | 強化合宿 »