« 相手ゴールキーパーの正体? | トップページ | 強化合宿(その2) »

2010年5月 2日 (日)

強化合宿

今日は二男(タク)の練習試合でした。

相手は千葉県から遠征してきたクラブチーム。この連休の高速道路の渋滞で、少し遅れての静岡到着でしたが大変だったと思います。

それでも、相手チームの子ども達は元気一杯でした。実力もある強いチームだなあという印象です。

相手チームは総勢15人程度、こちらは40人以上いたのではないでしょうか。

20分×6本くらい続けてやっていたような気がします。(途中、わたしは車の中で眠ってしまったので正確には分かりません。sweat02

こちらは1本づつ、GKも含めて総入れ替え(3セットのチーム構成)にしていた様なので、相手の方が体力的にもきつかったと思います。

たぶんトータルでは相手チームが勝ったでしょう。早朝からのバスでの遠征で、疲れもあるでしょうに立派なものです。

彼らは、連休中は静岡に滞在するようでした。皆さん体調には気をつけて、実りある遠征にして下さい。

さて、タクは明日から地元の静岡で強化合宿です。

参加者を全日登録メンバーに加えて、4~5人程度の追加に絞ったもののようです。

日程表を見ると、相当ハードなものになりそうな予感です。

中学生である長男(カズ)の日程表よりもきつそうに見えます。sweat02

入れ替わりに、明日は長男が2泊3日の合宿を終えて帰ってきます。

こちらは学校の研修センターで合宿をしています。

朝、昼、夕、の練習と夜間の勉強。時間的にもタイトなスケジュールですが頑張っているのでしょうか?

明日はそのまま、チームメートの2~3人が我が家に泊っていくようです。

みんな疲れ果てて帰って来るような気もするのですが、どうなんでしょうか。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 相手ゴールキーパーの正体? | トップページ | 強化合宿(その2) »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

おやじさんのブログ、とても熱がこもっていて、とても興味深いです。

あと自分もこういうブログを作っており、差し支えなければ
おやじさんのブログとリンクお願いしたいのですが、
よろしいでしょうか?

▼筋トレ for サッカー&ラグビー
http://ameblo.jp/fr-02/

3年で誰でもC・ロナウドや東福岡のフィジカルに
サッカーやラグビーの為の、効率的かつ確実な
トレーニングを考えていくブログです

どうぞよろしくお願いします
(ランキング、クリックしときました!)

投稿: FR | 2010年5月 2日 (日) 22時59分

FRさま

コメントありがとうございます。

わたしのブログは
リンクフリーですのでどうぞ。

東福岡はサッカーもラグビーも強豪ですよね。
チームの関係者さん?
今後ともよろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2010年5月 3日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34419230

この記事へのトラックバック一覧です: 強化合宿:

« 相手ゴールキーパーの正体? | トップページ | 強化合宿(その2) »