« 自分が本当にやりたいことは何ですか? | トップページ | 完敗、全日の夢…断たれる »

2010年5月14日 (金)

全日、県代表に向けての天王山

いよいよ、日曜日は全日地区予選の決勝戦です。

勝った方が、地区代表16チームによる県大会に進出です。

二男(タク)のチームが勝てば、4年ぶりの静岡代表も視野に入ってくるでしょう。

思い起こせば、昨年のチーム(現U-13)は、静岡代表の大本命であったにもかかわらず地区予選の決勝で敗れました。

もしも県の代表になっていたら、全国では決勝トーナメントまで行けるくらいの実力はあったと思います。

登録メンバー全員が、地区トレセン~県トレセンで東海トレセンやナショナルトレセンにまで選出された子もいました。

後に、J下部のJr.ユースに4人も合格者を出したチームでした。

この学年、県内の主要タイトルは全て制したのに、全日だけはまさかの地区予選敗退。

今でも、何でああなったんだろうねえと語られるくらいに予想外の敗退でした。

そのチームに比べ、今年のチームは明らかに力不足だと感じます。(個人的な感想です。ごめんなさい。)

静岡代表になってほしいですが、全国で戦えるチームか否かは…sweat02

運が良いのか悪いのか、地区予選決勝の相手が今年の静岡代表に最も近いと目されるチーム。

もしも勝てれば…それこそ代表の座はグンと近づくと思います。

勝つなら1-0、負けるなら0-2かなあ…なんて、ひとりで何ら根拠のない予想をしたりしています。

まあ、こんな予想が全く無意味なことは十分に承知していますが。

子ども達は日々成長していきます。どのチームも、どんどん力が伸びていく時期でもあると思います。

過去の対戦成績は散々ですが、過去は過去です。と、考えるしかありません。

県大会に進んでも、強豪は多いので楽ではないことは確かでしょう。

それでも、この試合がある意味、静岡代表に向けての天王山のような気がします。

昨年のチームは確かに強かった。でも、“運”も含めて何かが足りないから代表になれなかったのでしょう。

今年は正直なところ強くはない。(重ね重ねごめんなさい。)でも、昨年のチームには無かった“運”があるようにも思うのです。

とにかくチャレンジャーであることには変わりはないので、悔いのないようみんな頑張れ!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 自分が本当にやりたいことは何ですか? | トップページ | 完敗、全日の夢…断たれる »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

明日は何時にキックオフですか?
是非、優勝して全国を目指してください!!

投稿: おやじ | 2010年5月15日 (土) 15時53分

おやじさま

有難うございます!

キックオフは10時15分です。
清○の4種サッカーリーグの開会式後、
リーグ戦のオープニングゲームの前に行われます。

多くのサッカーチームの子ども達や
父兄の見守る中での決勝戦となります。

場所も総合運動場なので、
何だか県大会の決勝と勘違いしそうな
雰囲気だと思います。(笑)

夢をつなげるといいのですが…


投稿: カウチポテト | 2010年5月15日 (土) 17時32分

こんばんは!

いよいよ明日は地区予選の決勝なんですね。
こちらまで緊張が伝わるようです。

ぜひ勝って県大会に進出して欲しいです!
頑張って!

こちらの県大会は6月に入ってからです。
なんと、修学旅行の次の日なんだとか。
厳しいです。

投稿: kanmayu | 2010年5月15日 (土) 22時45分

kanmayuさま

いよいよです。

“運”も味方に出来るくらいの
強い心で試合に臨んでほしいと思います。

息子の膝は心配なくなりました。
試合には出られるようです。

悔いのないよう
頑張ってほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2010年5月16日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34674176

この記事へのトラックバック一覧です: 全日、県代表に向けての天王山:

« 自分が本当にやりたいことは何ですか? | トップページ | 完敗、全日の夢…断たれる »