« 強化合宿 | トップページ | 強化合宿(その3:激闘)  »

2010年5月 4日 (火)

強化合宿(その2)

二男(タク)の合宿は、全日登録メンバーと4~5人の追加メンバーで行われているようです。

全日の地区決勝戦も近いのですが、これまでの戦い方を見ていると先発もポジションも完全には固定されていない気がします。

タクは準決勝の出場機会はありませんでしが、決勝戦の出場の可能性が全く無いわけではないようです。

合宿を通して決まっていく部分もあるのではないでしょうか。勝手な推測ですが。

そういう意味では、追加メンバーで参加している子ども達にはチャンスでもあるし頑張りどころでもあります。

彼らは全日のメンバー(トップチーム)からは惜しくも外れましたが、まだまだ大きな大会が控えています。

次の公式大会に向けて、自分の力をアピールするには絶好の機会でもあるはずです。

参加している子ども達にとって合宿は厳しいとは思いますが、競い合い励ましあっての切磋琢磨は良いことです。

みんな頑張れ!

昨日は、合宿を終えた長男(カズ)が夕方4時頃に帰宅しました。チームメイトも泊っています。

それなりに疲れたようですが、こちらが想像していたよりは元気に見えました。

長男いわく、「夜間の勉強は一番最後まで頑張った。」とのこと。

勉強ではなく、サッカーの合宿だからサッカーの話をしろよと思うのですが…

まあ、中学生くらいになると、余り多くを語らない(あえて語らない)部分もあるのでしょう。

チームメイトもいることですしね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 強化合宿 | トップページ | 強化合宿(その3:激闘)  »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34511459

この記事へのトラックバック一覧です: 強化合宿(その2):

« 強化合宿 | トップページ | 強化合宿(その3:激闘)  »