« 全日地区予選、決勝を目前にしての故障 | トップページ | 自分が本当にやりたいことは何ですか? »

2010年5月10日 (月)

息子へのサポート(のつもり)

今日は○水トレセン(6年生)の今年度最初の練習日でした。

タク(二男)は膝の状態の事もあるので今日はキャンセルです。(わたしの練習禁止命令)

こういう時に限って、「練習に行かないと、中○部トレセンに選抜されなくなるから行きたい。」などと白々しいことを言うのです。

行きたいと言いながら、休めることで、瞳の奥は笑っているのです。

親の目は欺けません。(笑)

心にもないことを言いやがってと思っていたら、妻が「思ってもないくせに調子がいいよね~。」とすかさず突っ込みを入れていました。

以前にも書きましたが、わたしとしてはクラブの練習で十分満足しています。

まだ小学生だから、トレセンにどこまで意味があるのかなあというのも少しあります。

と言いつつ、県トレにでも選ばれたら絶対に行かせるとは思いますが…まあ、その心配は200%ありませんから。(笑)

昨年の○水トレセンの練習も4割程度の出席率だったと思います。

ただ、いつもとは違うメンバーと練習をし、サッカーの仲間を増やすことは非常に有意義だと思います。

話は変わりますが、膝の状態が早く良くなるように父親として協力することにしました。

膝のケアの為に、わたしがストレッチとマッサージをすることにしたのです。

プロの真似して、わたしなりに真面目にやると、合わせて1時間近くはかかります…。sweat02

これは辛い(わたしが)ので、30分くらいにコンパクトにやってみます。

三日坊主(今日で二日目)の様な気もしますが、少しくらいは協力しないと…。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全日地区予選、決勝を目前にしての故障 | トップページ | 自分が本当にやりたいことは何ですか? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

タクくん、膝の怪我、早く良くなるといいですね。
今はゆっくり直してください。

ケガは本当に、本人にとって辛いものですが、
辛い思いをした分、きっといいこともあります。
(不思議と私の周りでは、ケガを乗り越えた子が、その後大活躍するんです)

カウチポテトさんのサポートの仕方にも頭が下がります。すごいな~。

投稿: kanmayu | 2010年5月11日 (火) 00時25分

kanmayuさま

ありがとうございます。
なんとなく、
間に合いそうな感じです。

昨日の練習に参加したのですが、
痛みはほとんど無いようです。

もし、試合に出るなら頑張ってほしいですね。

地区予選を勝ち上がれば、
静岡代表の確立はグンと近づくと思うのですが…

投稿: カウチポテト | 2010年5月12日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34628702

この記事へのトラックバック一覧です: 息子へのサポート(のつもり):

« 全日地区予選、決勝を目前にしての故障 | トップページ | 自分が本当にやりたいことは何ですか? »