« 応援に行こうか迷っています | トップページ | 不思議な試合 »

2010年5月30日 (日)

残念!県チャンピオンシップの連覇ならず…

昨日、長男(カズ)の中学は静岡県U-15サッカーのチャンピオンシップに臨みました。

先制したものの、結果は1-2の惜敗。

前半ロスタイム、リードしたまま終るかと思われたのですが、ホイッスル直前のワンプレーで同点弾を決められてしまいました。

わたしは応援に行けなかったのでテレビで試合を観たのですが、もったいない失点でした。

いい試合でしたが、相手チームの攻撃力が一枚上手だったかなあという印象です。

この大会は、中体連の部が200チーム、クラブの部は57チームの参加だそうです。

クラブの部は日本クラブユース選手権(U-15)大会静岡県予選を兼ねており、J下部チームなどの有力3チームは県予選免除で参加していません。

その辺りを考えると、やはりクラブチームの方がレベルが高いのでしょうか。

中体連の方は、このあと目指すは全国中学サッカーです。

昨年の静岡代表は、静○学園中学が見事に全中を制しました。そして、浜松○成館中学も3位になっています。

逆に、息子の中学は全中に5年連続で出場していたらしいのですが、昨年は県予選準決勝で敗退。

今年は、息子の先輩たちに是非とも頑張ってほしいものです。目指せ全中、そして全国制覇!

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 応援に行こうか迷っています | トップページ | 不思議な試合 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/34937811

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!県チャンピオンシップの連覇ならず…:

« 応援に行こうか迷っています | トップページ | 不思議な試合 »