« サッカー少年達の親孝行 | トップページ | 全日少、静岡代表は? »

2010年6月17日 (木)

みんな疲れているのかも?

6月を振り返っても、わたしは布団で眠ったのが数日だけだと思います。

ではどこで眠っているのかというと、和室の畳の上にごろ寝しているうちに朝を迎えていることが多いのです。

これはもう長年の習慣にみたいなものだから、特に苦にもならないのです。

ただ、最近は家族中がこんな感じになってきました。

妻はリビングでそのまま眠ってしまう事が多く、二男(タク)もリビングのソファの上が多い様に思います。

週に5日以上は布団で眠っている長男(カズ)が、一番まともな寝かたをしているでしょうか。

妻も仕事の関係で帰宅が遅くなることが多く、そこから食事と入浴、そして簡単な部屋の片づけ、洗濯など始めればあっという間に夜遅くになります。

早く帰れる時には、わたしの代わりにサッカーの練習を終えた二男を迎えに行ってもらう事も多いです。

自宅での家事が最後までたどり着く前に、途中で力尽きて眠ってしまう感じなのです。

朝は子供の弁当作りもあるし、5時半起床なので日々の疲れが蓄積されているようで仕方ない感じですね。

和室で眠っていて夜中にふと眼を覚まし、照明がついたままのリビングを覗くと3人がばらばらに眠っていることが少なくないのです。

うつ伏せや仰向けで倒れるように眠っているので、そのまま体に沿ってチョークで周りをなぞれば、形はきっと事件現場のようでしょう。(笑)

たいがい妻は明け方に目を覚まし、息子達に布団で眠るように促すか、そのまま眠り込む感じで朝を迎えています。

こんな事を暴露すると叱られそうですが、みんな疲れてるな~って気がするのです。

そんな中で、息子たちのサッカーについては出来る限りサポートしているつもりですが…夫婦で協力し合っても思うようにならない事が多いのがやや残念。

共働きの家庭というのは、どこもこうなんでしょうか?

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー少年達の親孝行 | トップページ | 全日少、静岡代表は? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

うちの両親も共働きでしたgemini
とても不規則な共働きで、母は夜家にいない事も多かったですmoon3

私はスポーツ少女ではなかったですが、
中学後半から高校にかけて、こたつや床で寝てました(笑)

若かったから、布団で寝る意味が良くわからなかったのありましたsweat02
でも、今はダメです、
布団で寝ないと、次の日に体のあちこちがギシギシいいマスcrying


カウチさんの息子さん達はまだ若いからわかりますが、
カウチ様も、奥様も、次の日大丈夫ですか??
私の体年齢が低下しすぎ???

投稿: ももた | 2010年6月18日 (金) 17時45分

ももたさま

心配して頂いてありがとうございます。
いやあ~、実際バテバテですよ。(笑)

もう少し、精神的にも
ゆとりのある生活をしたいんですけど…。

何だか時間が無い生活です。
通勤時間を入れれば、
一日13時間以上を仕事に関わっているからでしょうか。

最近、バカバカしく思えて、
真剣に起業を考えている今日この頃です。
そんな事したら、もっと忙しいかも…(汗)

投稿: カウチポテト | 2010年6月19日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35320889

この記事へのトラックバック一覧です: みんな疲れているのかも?:

« サッカー少年達の親孝行 | トップページ | 全日少、静岡代表は? »