« 平等とか公平とかを言う前に… | トップページ | 支部トレセンは落選です »

2010年6月29日 (火)

初陣のフットサル公式戦

先日の26日の土曜日、フットサルの公式戦であるバー○ントカップ地区予選が行われました。

この日は朝の8時に集合し、アップをした後にユニホームがひとりひとりに手渡されました。

二男(タク)が5月から加入したフットサルチームですが、公式戦用ユニホームを見るのはこの日が初めてでした。

名前を呼ばれ、タクが手渡されたユニホームの背番号は10番だったのです。sweat02

10番には、フットサルでもサッカーと同じような重みがあるのでしょうか?

分かりません…。

結果の方ですが、4勝1敗で予選を突破し、(静岡県)東部大会の出場権を得ることができました。

7月に行われる東部大会は、県大会への出場権をかけて戦います。

息子のプレーぶりですが、動きにキレもなく精彩がない様に映りました。

まあ、一生懸命にやってはいましたが…。

出場している時間も一番長いと思われるのに…何だか“10番”では荷が重い様にも感じました。(笑)

大会前日には、所属するサッカーチームでも、このバー○ントカップの登録選手の発表がありました。

その中に、タクの名前が無いのでチームメイトが「何で???」と気付いた様です。

他チームに登録し、他地区での予選にエントリーすると分かるとちょっとした驚きだったようです。

みんなから「頑張れよ!」と声を掛けられ、「県大会で試合しようぜ!」と言われたようです。

みんなと対戦するためには、県大会の出場権を得なければなりません。

“10番”がもうちょっと頑張ってくれないと…せめて、足を引っぱるなと祈るしかありません。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 平等とか公平とかを言う前に… | トップページ | 支部トレセンは落選です »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こちら宮城でも〇ーモントカップの予選、そろそろ始まりそうです。

毎年、フットサルの練習をほとんどやらずに、ぶっつけ本番です(^_^;)
だから、勝てるはずもなく・・・

タクくん、10番凄いですね!
活躍を期待しています!

投稿: kanmayu | 2010年6月30日 (水) 22時48分

kanmayuさん

やっぱりどこも、フットサルの練習は余りしないで
ぶっつけ本番的なノリなのですね。

静岡や清水を見るかぎり、
最近ではフットサルを専門とする少年チームがあるようです。
フットサルは個人登録なので可能なようなのです。

息子の10番は…荷が重いです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年7月 1日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35511543

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣のフットサル公式戦:

« 平等とか公平とかを言う前に… | トップページ | 支部トレセンは落選です »