« 全日少、静岡代表は? | トップページ | スポーツ新聞の取材? »

2010年6月22日 (火)

全日少、静岡代表決まる!ドッジボールは…

先日の日曜日、全日少の静岡代表が決まりました。

二男(タク)の所属チームが県大会出場権をかけて、地区予選決勝で対戦したチームが静岡県代表となりました。

やはり、あの試合で勝っていたら静岡代表になれていたのかも…。

なあんて、考えたくなるものです。思い起こしても、あの試合は完敗でした。(笑)

県大会の記録を見る限り、優勝した高○JFCは実力的にも他チームを圧倒していたようです。

優勝候補と目されるチームでも、なかなか代表になるのは大変です。

その意味では、下馬評通りの強さで全国大会出場を決めた高○JFCには、全国の舞台でもやってくれるのではないかと期待してます。

静岡県では、過去に何度も全国制覇した清○FCなどの選抜チームが参加しなくなってから、2年連続で県を制したチームはなかったと思います。

つまり、毎年全国大会の出場チームが違うわけです。

Jの下部組織もJY年代からで、U-12では存在していないこともあると思います。

ある意味チャンスは広がったけれど…全国でも勝ち進める様な突出したチームがなかなか出てきません。

一概に、良いとか悪いとか言えないとは思いますが、静岡代表が優勝にからまないのは淋しい気もします。

今年は期待したいところです。

ところで、その日曜日、二男は校区ドッジボール大会に出場していました。

準決勝で敗れ3位となり、2位までに与えられる地区大会出場権を逃しがっくりしていました。

何をやっても、もう一歩…詰めが甘いのでしょうか。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全日少、静岡代表は? | トップページ | スポーツ新聞の取材? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35395766

この記事へのトラックバック一覧です: 全日少、静岡代表決まる!ドッジボールは…:

« 全日少、静岡代表は? | トップページ | スポーツ新聞の取材? »