« 清○小学生サッカーリーグ | トップページ | 支部トレセンへの選考会 »

2010年6月 7日 (月)

TRM vs ○ンフォーレ甲府JY

日曜の朝、わたしは研修のため東海道線の電車で静岡に向かっていました。

電車には息子の通うサッカー部の生徒(たぶん、先輩の3年生?)が数名乗っており、みんな大柄でアスリートの体形をしているなあ…と感心して見ていました。

出掛けに、「今日は○ンフォーレ甲府JYとのTRMがある。」と長男が言っていた事を思い出し、見に行けないことが残念な気分で研修会場に向かうことになりました。(笑)

長男(カズ)はU-14同士の対戦で試合に出場出来ただろうか?とか二男(タク)はリーグ戦で先発できただろうか?なんて事が研修の合間に脳裏をかすめるのでした。

研修が終わって自宅に帰ると、さっそく長男からTRMの報告。

なんと、FWで前後半とも出場し、更に終了間際にはシュートを決めたとのことです。

その得点で2-1で勝ったらしいのです。(やっぱり、見に行けばよかったか…bearing

監督にも、「今日、一番良かった選手としてほめられた。」と言って、少し嬉しそうに報告してくれました。

「勝つには勝ったけれど、相手はフィジカルも強く、スピードもテクニックもあるので本当に強かった。」とも言っていました。

長男の学年は、怪我人も多いようです。息子が先発で出るのも、この辺りのチーム事情もあるかと思います。

それから、長男に前後半を走りきれる体力があったっけ?とも思ったりします。(笑)

後半途中から脚は止まっていただろうなあと想像がつきますが、最近見ていないので・・・体力のレベルが分かりません。

朝、電車で見かけた息子の先輩たちは大きく、フィジカルも強そうでした。

長男は、体格的にも、パワーもスピードにも恵まれていません。同級生の中でも小柄です。

ストロングポイントを捜すとすれば、スキルの高さくらいだと思います。

ポテンシャルがこれだけ低いのに、このレベルでよくやれていると不思議な気さえします。

今日の得点は、普段の頑張りに対する神様?からのご褒美みたいなものでしょう。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清○小学生サッカーリーグ | トップページ | 支部トレセンへの選考会 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35109946

この記事へのトラックバック一覧です: TRM vs ○ンフォーレ甲府JY:

« 清○小学生サッカーリーグ | トップページ | 支部トレセンへの選考会 »