« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!?(その3) | トップページ | サッカー少年達の親孝行 »

2010年6月13日 (日)

意外な言葉?!

昨夜(土曜日)自宅に戻ると、長男と二男がリビングでテレビを見ていました。

二人から今日の部活やらリーグ戦の感想などを聞きながら、明日(日曜日)の予定などを確認しました。

すると、長男(カズ)はTRMの予定なのですが昼近くまでは時間がありそうなのです。

そこで、市内のお祭りに出掛けようと誘ってみました。

午前中に、さっと行って帰ってくれば十分に間にあうだろうと思ったのです。

すると、「試合前のコンディショニングを考えると、プラスにはならないからいいよ。」との返事。

この予想外の、意外とも思える返事にびっくりしました。

試合前にしっかりコンディションを整えておかないと、試合でのパフォーマンスに影響すると言うのです…。

「お前は、そこまで一流選手か?」とは言いませんでしたが(笑)、最近はそんな事まで考えられるようになったのでしょうか。

日々の練習だけでなく、自分のコンディションについても気を配れるようなら立派なものです。

しかし、お祭りではなく「ゲームセンターへ行こう」と誘ったら、のこのことついてくる様な気もします。(笑)

今日はまず、二男(タク)のリーグ戦が午前中に一試合あるので応援に行くつもりです。

午後は、久しぶりに長男のTRMも応援に行けそうです。

コンディションを整えた成果を是非みせてほしいものです。試合に出ればの話しですが。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!?(その3) | トップページ | サッカー少年達の親孝行 »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

カウチポテト 様

こんにちわ...初めましてGaloreと申します。

我が家にも中2になるサッカー小僧がおりまして...
ブログを時折、拝読...カウチポテトさんのサポートに感動しております。

我が家のサッカー小僧は
事情があって小学時代は チームに所属しておらず、
中学生になってから部活へ入部しました。
サッカーをやるにあたり紆余曲折がありましたが、
ボールを蹴ることが何よりも好きな次男の情熱に...

でしゃばり過ぎずに適度な距離感でサポートしたいと思います。

投稿: Galore | 2010年6月14日 (月) 13時08分

Galoreさま

訪問ありがとうございます。
適度な距離感は大切だと思いますね。
これが結構難しいですけど。

小学生年代のサッカーでは特に感じます。
熱心に応援するあまり、誰のためのサッカーなのか
分からなくなってるって事もある様に思います。

お互い、息子にとって良いサポーターでありたいですね。

投稿: カウチポテト | 2010年6月15日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35231386

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な言葉?!:

« 我が家にアメリカの高校生がやってくる!?(その3) | トップページ | サッカー少年達の親孝行 »