« 二男は整形外科を受診しました | トップページ | サッカーのできない夏休み »

2010年7月22日 (木)

中体連サッカー、目指すは静岡代表!

今月の初旬から始まった中体連サッカー大会、中部地区予選が先日終了しました。

長男(カズ)の中学は、中部地区を1位で通過したようです。

静○学園中学と東○大学附属○洋中学を退けての1位通過です。

相手は中体連では全国レベル、価値があるのかなと思います。

わたしは、中部地区順位決定戦(静岡ブロックと清水ブロックの1位同士の対戦)を観戦しました。

つまり、息子の通う中学と東○大学附属○洋中学の対戦です。

開始早々に先制されたものの、終わってみれば圧勝でした。

しかし、7月下旬から始まる県大会ではどうなるのか分かりません。

そこがある意味での本番で、東海大会に進めるのは2校のみなのです。

東海大会では、上位3校が全国大会に進出します。

考えてみれば、圧倒的に多くの中学校が既に敗退し、“引退”する事になった3年生の方が多いと思います。

チームが強い弱いなど関係なく、そこには3年生達のいろんな思いがあったと思います。

中学校生活最後の夏に、必死の形相で走る姿には感動します。

応援する親御さん達にも、言いつくせぬ思いがあったと思います。

この先もサッカーを続けるか否かにかかわらず、必死に闘ったこの夏の思い出も仲間達も、大切な人生の財産になるのではないでしょうか。

サッカーに限らず、スポーツ(勉強でも…)に打ち込む青春はいいですよね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男は整形外科を受診しました | トップページ | サッカーのできない夏休み »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35852414

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連サッカー、目指すは静岡代表!:

« 二男は整形外科を受診しました | トップページ | サッカーのできない夏休み »