« 中体連サッカー、目指すは静岡代表! | トップページ | 子供の身長の伸びを予測する方程式 »

2010年7月24日 (土)

サッカーのできない夏休み

二男(タク)は骨折した前腕を固定されているものの、元気いっぱいに外を遊びまわっているようです。

木曜日の午後、わたしは自宅に向かって車を走らせていました。

すると偶然にも、自宅近くを友達と歩いている二男を見かけたのです。

友達4人と歩いていましたが、みんな汗びっしょりで顔も真っ赤。走り回った後のようでした。

ガソリンスタンドによってから自宅に戻ると、さっきの4人が丁度やってきました。

炎天下で遊びまわっていたらしく、シャツは汗でびっしょり。

「あっ!父さん、おかえりー!」と猛暑の中でも元気がいいのです。

友達も紹介してくれるのですが、誰が誰やらわからないことの方が多いのです。

さっきまで、女子の味方ばかりする○○達と対決してきたとんだとか…。

昼間に友達と遊ぶ息子の姿を見るのは、何だか新鮮な気がしました。

そう言えば、長男(カズ)が以前にこんな事を言ってました。

『父さん知ってる?サッカーない日に次々とあいつ(二男)の友達が集まってくるから、家の中が教室みたいになってんだよね。この前なんか15人も集まってきたんだよ。』

同級生やその兄弟(1年生や2年生)もやって来て、全員で一緒に遊んでいる事もあるらしいのです。

ちびっ子まで入れて、みんなで遊ぶらしいのです。ある意味、立派かも。(笑)

普段はサッカーの関係で、同じ小学校のみんなと時間を気にせず遊べる日などほとんど無いと思います。

怪我をしてしまった夏休みですが、サッカーが出来ない分、友達とたくさん遊んでくれればいいかなと思います。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中体連サッカー、目指すは静岡代表! | トップページ | 子供の身長の伸びを予測する方程式 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35857288

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのできない夏休み:

« 中体連サッカー、目指すは静岡代表! | トップページ | 子供の身長の伸びを予測する方程式 »