« TRMで骨折してしまいました | トップページ | 中体連サッカー、目指すは静岡代表! »

2010年7月21日 (水)

二男は整形外科を受診しました

昨日、二男(タク)は整形外科を受診しました。

怪我をした日に連絡させて頂いた先生のクリニックです。

朝、「今日、先生のクリニックを受診させて頂きますので宜しくお願いします。」とメールしておきました。

先生から、救急医療センターのエックス線画像を確認した事と、“骨端線損傷のタイプ2”だね。との返事がありました。

そして夕方、妻が息子を連れてクリニック行ってきたのです。

怪我をした2日前の画像と当日の画像を比較しながら、思った以上に治りは早いという診断のようでした。

来週のエックス線画像の結果次第では固定も外して良いようです。

まあ、思ったよりも早くサッカーにも復帰できそうで良かったです。

息子は、クリニックで高圧酸素カプセルを見つけたらしく、入ってみたいとなどと言っていました。

当たり前ですが、それは却下。自由診療で、タダではないのだよ。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« TRMで骨折してしまいました | トップページ | 中体連サッカー、目指すは静岡代表! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

お子さんの具合たいしたことなかったようで
良かったですね。

夏休みには全国〇サッカー大会が控えているので体調を万全にして頑張ってください。

投稿: Viento | 2010年7月21日 (水) 09時30分

二男君、大変でしたね。
今はご本人も辛いでしょうね。
早くサッカーできるようになるといいですね。

信頼できる病院があるようでうらやましいです。
先日は、いろいろアドバイスありがとうございました。
うちの長男、やっと復帰しました。痛みは無いようなのですが、違和感が抜けないと言っています(^_^;)

サッカーに怪我は付き物のようですが・・・
親は振り回されてばかりです(汗)

投稿: kanmayu | 2010年7月21日 (水) 20時09分

Vientoさま

ご心配有難うございます。

骨折には変わりないのですが、
治りも早い様でひと安心です。

全国○サッカー大会も近いですよね。
ぎりぎり間に合うと思います。
仕事の関係もあるのですが、
一日くらいは応援に行きたいと思っています。

投稿: カウチポテト | 2010年7月22日 (木) 16時57分

kanmayuさま

有難うございます。

意外なほどに、
サッカーが出来ない事に焦りはないようです。
良いのか悪いのか…

利き手(左手)の怪我なので、
鉛筆を持てないのを大義名分に
宿題をさぼろうとするありさまです。

それ姿勢が情けない…

投稿: カウチポテト | 2010年7月22日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35831529

この記事へのトラックバック一覧です: 二男は整形外科を受診しました:

« TRMで骨折してしまいました | トップページ | 中体連サッカー、目指すは静岡代表! »