« 熱く戦え!中体連サッカー大会 | トップページ | 二男は整形外科を受診しました »

2010年7月18日 (日)

TRMで骨折してしまいました

今日、二男(タク)はTRMで手首付近(橈骨下端)を骨折してしまいました。

ジャンプしてバランスを崩しての転倒、手を突いてしまったのです。

コーチがアイシングなどの救急処置をしてくれ、痛みと腫れの様子から医療機関に行った方が良いと判断してくれました。

試合途中でしたが、自分たちの住まいがある地元の救急医療センターに向かうことにしました。

医療センターに向かう途中、わたしは携帯から知り合いの整形外科の先生に連絡し状況を報告しました。

あいにく、連絡させて頂いた先生は学会のため地元には不在。

しかし、わざわざ当番医が何科の専門医か調べてくれ、ひどい状況なら二次救急を紹介してもらうようにと折り返しアドバイスの連絡を頂きました。

そこまでの怪我とも思えなかったので恐縮してしまいましたが…sweat02本当に有り難いことです。

比較的近くで開業されている先生も知っている方なので、事の次第を連絡させて頂きました。

救急医療センターで不安があれば、明日(休日ですが)にでも診るよと言ってもらいひと安心。

大袈裟なくらいに痛がっていた(笑)息子も、キャストで固定し三角巾で腕を吊ってもらったら安心した様でした。

今日の試合相手は、全日少の地区予選決勝でも対戦した静岡代表チームだったのです。

20分×4本?の予定で、全日少に向けての強化試合のようなものだと思います。

3本目に怪我したのですが、やっぱり今日も負けてました。(笑)

息子の怪我は残念ですが、相手チームの選手の怪我でなくて良かったなと思います。

せっかく静岡代表になったのに、もしも大会直前の怪我で参加できなくなったら悔やみきれないでしょう。

相手チームの選手達には、静岡の代表として、全日少には万全の準備と最高のコンディションで臨んでもらいたいものです。

息子は、8月中旬からの全国○サッカー大会(清水カップ)に参加できるか微妙ですが、仕方ありませんね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 熱く戦え!中体連サッカー大会 | トップページ | 二男は整形外科を受診しました »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35795885

この記事へのトラックバック一覧です: TRMで骨折してしまいました:

« 熱く戦え!中体連サッカー大会 | トップページ | 二男は整形外科を受診しました »