« 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! | トップページ | 我が家で合宿?! »

2010年8月 4日 (水)

怪我の回復が思わしくないのです…

今週始め、妻が二男(タク)を連れて整形外科を受診して骨折の回復具合を診てもらいました。

前回の診察の際、今回の確認で問題なければ…だったのですが、エックス線画像を見るかぎり、骨癒合はまだまだ不完全のようでした。

先週から固定を外して包帯のみにしていたのですが、あと一週間様子を見ることになりました。

先生からは「包帯をして、手は使わないように。」と言われています。

念のため、わたしは救急医療センターで固定してもらった際のライトスプリントを小さめにカットして、手関節の部分を固定する様に包帯を巻くことにしました。

息子は昼間友達と遊んでいるので、手を使うなと言われても…難しいのです。

サッカーの練習にも参加し始めました。

固定していても、手を強く振ると患部に痛みが走るようです。

強いコンタクトを伴うようなゲーム形式の練習など、とても参加は不可能です。

アップ程度はみんなと一緒のようですが、あとはひたすらランニングしているようです。

大人と違って、小学生には“ただ走るだけ”という単調な作業に耐えるメンタリティーは乏しいと思います。

余り楽しくないだろうなあと容易に想像がつきます。(笑)

12日から始まる清○カップ(全国少年少女○サッカー大会)の参加は、やはり難しい感じがしてきました。

ちなみにこの大会、男子だけでも、海外も含めて全国(北海道や山口県、香川県からも)から256チームが参加します。

期間は5日間、37会場で熱戦が繰り広げられ、順位も優勝から最下位まで決定します。

決勝戦は、エスパルスのホームである日本平スタジアム(通称アウスタ)で行われるのです。

楽しみにしていたのですが…間に合わなければ、仕方ないですね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! | トップページ | 我が家で合宿?! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36030272

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の回復が思わしくないのです…:

« 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! | トップページ | 我が家で合宿?! »