« 全国中学総体、優勝! | トップページ | 中学サッカー部、体験練習の感想 »

2010年8月26日 (木)

強豪中学での体験練習?

昨日の二男(タク)は、長男(カズ)の中学サッカー部の練習を体験させて頂いたようです。

強豪中学とは、実は長男の通う中学のことです。

息子の通う中学に、親が“強豪”などと枕詞を使うのは厚顔無恥もはなはだしいとも思ったのですが…。

全中での先輩たちの活躍に敬意を表して、あえて“強豪”とつけさせて頂きました。(^-^;

で、体験練習に話をもどします。

もう何度も体験練習に参加しているチームメイトの○くんに誘ってもらい、息子がくっついて行ったようです。

午前中に電車に乗って○くんの家へ遊びに行き、午後から中学の体験練習に参加させてもらったようなのです。

そして、夜は夜で所属クラブの練習にも参加したようです。

さて、肝心の中学サッカー部の練習はどうだったのかと興味津津のわたしなのですが…。

仕事関係のお付き合いで会食をしてきたので、帰宅したのが夜中の12時近くでした。

妻に尋ねても、体験練習の様子を見ていないので分からないとのことです。

妻が長男に、練習でのタクの様子を尋ねても、本人を前にして多くを語らないらしいのです。(笑)

セレクションを受けたわけではないし、体験が出来たことで十分に有り難いことです。

どう感じたのかは興味がありますが、どれだけ出来たのかはどうでも良いです。

上手に出来っこないのですから。(笑)

中学生に混じって、慣れない5号ボールでの練習。

○くんと一緒だったとしても、その雰囲気にかなり緊張しただろうし、何もできなかったと思います。

でも、自分なりに“勇気”を出して参加したのではないでしょうか。

それで十分。それこそが大切なことなのです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全国中学総体、優勝! | トップページ | 中学サッカー部、体験練習の感想 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36360875

この記事へのトラックバック一覧です: 強豪中学での体験練習?:

« 全国中学総体、優勝! | トップページ | 中学サッカー部、体験練習の感想 »