« 全国中学総体、サッカーはベスト4が決定 | トップページ | 全国中学総体、優勝! »

2010年8月22日 (日)

全国中学総体、ついにサッカー部は決勝戦へ!

遠く山口県で全中を戦っている息子(長男)の先輩たちは、ついに決勝戦に進出です。

記録を見ると、後半2-0とした4分後に今大会初失点で2-1と追い上げられていました。

嫌な展開だったと思いますが、見事に決勝戦に駒を進めてくれました。

昨夜、長男(カズ)が「野球部は全員で応援に行ってるらしいし、俺たちも行きたいよ。」と言っていました。

当たり前ですが、静岡に残って部活をしていても全中が気になるようです。

その長男、今朝は6時40分には家を出ていきました。

股関節の故障のため試合には出られませんが、TRMがあるようです。

「父さん、行ってくるよ!」の声で目が覚めたわたしは、『お前、部活の準備は大丈夫なのか?』と思わず声をかけました。

毎朝、もっと早い時間に出勤するわたしに、ゆっくり寝てもらおうと気を使っていたようです。

自分で朝食を採り、弁当や保冷を兼ねて凍らせた飲料、糖質補給のための100%果汁飲料など全て用意したようでした。

いつもは妻に準備してもらうのですが、支度が遅くて時間ぎりぎりに出ていくような息子です。

案外しっかりした面を見せてくれました。

ところで、決勝戦に駒を進めていた野球部は優勝しました。

サッカー部の息子が、自分たちの事のように喜んでいました。

明日は、サッカー部の“先輩たち”が野球部に続いてくれると期待してます。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全国中学総体、サッカーはベスト4が決定 | トップページ | 全国中学総体、優勝! »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36300406

この記事へのトラックバック一覧です: 全国中学総体、ついにサッカー部は決勝戦へ!:

« 全国中学総体、サッカーはベスト4が決定 | トップページ | 全国中学総体、優勝! »