« 清○カップ最終日、お疲れさまでした | トップページ | 全中サッカー、二回戦も突破! »

2010年8月19日 (木)

全中サッカー、一回戦突破

昨日の開会式に続いて、今日から山口県で全中サッカーの一回戦が始まりました。

長男(カズ)は連れて行ってもらえるはずもなく、静岡で練習の日々です。

と言いたいところですが…、いわゆるスポーツ障害で股関節を故障しておりドクターストップ。

OKC(オープンキネティックチェーン)もしくは、自転車エルゴなどの半CKC程度のトレーニングに限定されています。

自主練も禁止なので、準備や水くみなどのマネージャー的なことを中心にしながら軽い運動をやっているようです。

一方、同じ2年生でも全中に帯同している選手が何人かいます。

全国大会の雰囲気を直接感じられるだけでも、すごくいい経験になっていることでしょう。

肝心の一回戦の結果ですが、先輩達は見事に初戦を突破し二回戦に進出。

7年ぶりの頂点目指して、明日も頑張ってほしいものです。

大会の結果はここにアップされています。

それにしても、連日猛暑が続いています。

今朝の天気予報では、西日本は特に厳しい暑さになると言っていたので少し心配していました。

どのチームも同じ条件ではありますが、35度を軽く超えるような酷暑の中での試合はどうなんでしょうか?

勝ち上がれば、明日も明後日も試合です。

この猛暑の中では、各チームとも、もはやサッカーの質を云々言っている場合ではないかもしれませんね。

夏の甲子園も大変そうですが、サッカーの方が消耗は激しいと思います。

もうちょっと、スポーツをやるのに適したコンディションでやらせてあげたい気もしますね。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清○カップ最終日、お疲れさまでした | トップページ | 全中サッカー、二回戦も突破! »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36248343

この記事へのトラックバック一覧です: 全中サッカー、一回戦突破:

« 清○カップ最終日、お疲れさまでした | トップページ | 全中サッカー、二回戦も突破! »