« 全国中学総体、ついにサッカー部は決勝戦へ! | トップページ | 強豪中学での体験練習? »

2010年8月24日 (火)

全国中学総体、優勝!

優勝おめでとう!4-0の快勝でしたね。

前日の野球部に続いての全国中学総体でのチャンピオン。

本当に素晴らしい活躍でした。

この選手たちは高校までの6年間をトータルで考えれば、丁度半分の中間地点です。

高校年代での更なる飛躍に向けて、はずみにしてほしいものです。

高校年代と言えば、野球部は2年連続で夏の甲子園出場を果たしています。

サッカー部もインターハイや冬の選手権の県予選で活躍していますが、代表まではあと一歩。

野球部に負けない成績を期待したいところです。

そして、個人においても県選抜や年代別の日本代表候補に選出されるような選手が、ひとりでも多くに育ってほしいものです。

あとは、スポーツと勉強の両立も大切です。

夢や理想を追いかけるためには、この部分は切り離せません。

人として、スポーツマンとして、より高みを目指して頑張ろう!

そして、もう一回。優勝おめでとうsign03

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全国中学総体、ついにサッカー部は決勝戦へ! | トップページ | 強豪中学での体験練習? »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

え?優勝した中学って
息子さんのチームだったんですか?
それは凄いですね。
優勝おめでとうございます。

我が地元からは七飯中が奮闘しましたが
2回戦で惜しくもやぶれました。

投稿: osamu | 2010年8月24日 (火) 17時49分

カウチポテトさん、こんばんは。

優勝おめでとうございます。
さすがは、サッカーどころですね。

レベルの高いところで揉まれることができて、羨ましく思います。

息子さんの代でも、いい成績が残せることを願っています。

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年8月24日 (火) 19時16分

osamuさま

そうなんです。
前回は初出場で初優勝。
それからは、ベスト4の壁が
なかなか高いハードルになっていたようです。
ところで、“一蹴入魂”は続いていたんですね。
まとめて読ませて頂きました。
(元)7番クンの高校での活躍を楽しみにしています。
そして、写真の素晴らしさにびっくりです。
また、おじゃまさせて下さいね。

投稿: カウチポテト | 2010年8月25日 (水) 05時25分

oyajiさま

ありがとうございます。
優勝の喜びもつかの間、
9月には、高円宮杯県予選があるようです。
中体連から5チーム、クラブから11チーム参加で行われます。
今度は、日本クラブユース選手権の優勝、準優勝チームなどが相手…。
なかなか県予選は厳しいです。

そして、息子の代にも期待したいですね。
息子は、ベンチ入りできたらいいのですが…

頑張ってほしいところです。

投稿: カウチポテト | 2010年8月25日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36328834

この記事へのトラックバック一覧です: 全国中学総体、優勝!:

« 全国中学総体、ついにサッカー部は決勝戦へ! | トップページ | 強豪中学での体験練習? »