« 二男、審判の難しさを知る? | トップページ | 診察の結果、清○カップの出場は可能です »

2010年8月10日 (火)

サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体

一昨日、東海中学総体で見事に野球部が優勝をしました。

準決勝、決勝のスコアを見て、改めてすごいなあ~と感心していました。

是非、サッカー部も続いてほしいなあと期待していたのです。

そのサッカー部、昨日やってくれました。

静岡勢同士の決勝戦を制して、見事に優勝です。

静岡代表が、2校そろって全国に行けるのも良かったなあと思います。

長男(カズ)は全国大会の応援に行きたいような事を言っていましたが、連れて行ってもらえるはずもなく、地元で練習だと思います。

しかし、2年生の中からも数人が東海大会に帯同しています。

きっと、少しの悔しさとうらやましさがあるのだと思います。

小柄で鈍足、スタミナも不足の三重苦なのだから、人一倍練習するしかないのです。(笑)

この東海大会で敗れていったチームは、残念だっただろうなと思います。

敗れたとはいえ、東海大会まで進出すること自体が立派な成績です。

特にベスト4まで残れば、全国への出場枠が3つあるので本当にあと一歩です。

記録を見る限り、全国への切符の懸かった準決勝も3位決定戦も熱戦のようでした。

選手だけでなく、応援の父兄も緊張感やプレッシャーで痺れるような思いだったのではないでしょうか。

来年、息子もそんな緊張感の中で試合に出場できたら素晴らしいだろうなと思います。

現状は厳しそうですが、夢を持って頑張ってもらいたいものです。

息子の先輩達だけでなく、東海代表3チームの全国での活躍を期待しています。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男、審判の難しさを知る? | トップページ | 診察の結果、清○カップの出場は可能です »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36098190

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体:

« 二男、審判の難しさを知る? | トップページ | 診察の結果、清○カップの出場は可能です »