« 清○カップ、三日目 | トップページ | 清○カップ最終日、お疲れさまでした »

2010年8月16日 (月)

清○カップ、四日目。静岡(清水)の少年サッカーの危機?

昨日は大会四日目でした。

大会も残すところ今日一日、県外から遠征のチームなどは体調管理も大変だったと思います。

わたしは、昨日やっと二男(タク)の応援に行くことが出来ました。

けっこう楽しみにしていたのですが、この日の結果は1勝1敗(PK負け)。

2試合とも、なんだか消化不良のような試合でした。

2試合目の負けた試合などは、息子が先発を外れたと思ったらそのまま出番なし。

せっかく応援に来れたのに、試合に負けるは息子も出ないはで、正に泣きっ面に蜂です。crying

そんな事よりも、この大会の結果をみて感じたことがあります。

静岡(清水)の少年サッカーは大丈夫なのだろうかってことです。(素人おやじが偉そうにすいません。)

先日の全日少の静岡代表チームが、以外にも同じ2位トーナメントの会場にいました。

そして、その2位トーナメントの初戦で神奈川県の強豪チーム(詳しいパパさんに教えてもらいました。)に完敗したのです。

その試合を前半だけですが、わたしも見ていました。

予想外の一方的な展開は、大袈裟に言えばショッキングでさえありました。

神奈川のチームが内容的にも圧倒し、次々に得点していったのですから。

こんなに強いチームでも、全日少の県代表にはなれないのかって気がしました。

各リーグの1位トーナメント(ベスト16)に、ホストである清水のチームはひとつも残っていませんでした。

唯一残っていた県内チームも、1位トーナメント初戦で大敗したのです。

県外からも多くのチームが参加してくれるこの大会、迎える地元チームの成績がこれでは寂しいかぎりです。

わたしは野球派だったのですが、それでも清水FCなどが強かった時代は強烈に覚えています。

全国の少年サッカーをリードし、その名前だけで他を圧倒するような強さがあったと思うのですが…。

静岡(清水)の少年サッカーは、大丈夫なのでしょうか?

ジュニアユース年代になれば、Jの下部チームもあるので、このままでも良いのでしょうか…。(素人おやじのわたしには、分かるはずもありません。)

「“清水FCエスパルス”なんてチームでもなけりゃあ、全国レベルでは太刀打ちできないよな~。」と妻に話したらうけてましたが…。

そんな冗談を言いつつも、何だか複雑な心境で試合会場を後にしました。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清○カップ、三日目 | トップページ | 清○カップ最終日、お疲れさまでした »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36176428

この記事へのトラックバック一覧です: 清○カップ、四日目。静岡(清水)の少年サッカーの危機?:

« 清○カップ、三日目 | トップページ | 清○カップ最終日、お疲れさまでした »