« サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 | トップページ | 清○カップが始まりました »

2010年8月11日 (水)

診察の結果、清○カップの出場は可能です

先日の月曜日、二男(タク)は骨折した手首の経過を診てもらうために整形外科を受診しました。

今回のエックス線画像では、ほぼ骨癒合しているとのことでした。

分かりやすく表現すると、完全な状態を100点とすれば90点らしいです。

試合の出場もOKとのことでした。(無理し過ぎないようにと言われましたが…)

「来週にもう一度エックス線で確認して、それで問題なければ終わりだね。」という診断です。

昨夜のクラブ練習では、ゲーム形式の練習にも参加したようです。

一応、手に包帯はしたものの、以前のようにジャンプしたり走った時に感じた患部の痛みも無かったようです。

何とか清○カップ(全国少年少女○サッカー大会)に間に合った感じです。

夏休み最大のイベントであり、6年生は小学生として参加できる最後の清○カップです。

活躍するとかしないとかではなく、参加できることが本当に良かったと思います。

親バカですが、5日間の大会期間中をずっとベンチで見守っているだけでは辛いと思うのです。

始めから“見学だけ”と決まった状態でベンチにいるのと、出場するチャンスがあると思ってベンチで座っているのでは気持ちも全然違うのではないでしょうか。

今日は、明日から始まる大会に向けてTRMを3試合やるようです。

相手は、神奈川県、愛知県、岐阜県のチームらしいです。

県内外から参加する多くのサッカー少年達にとって、夏休みの最高の思い出のひとつとなってほしいと願っています。

台風の影響で天気が心配です…。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 | トップページ | 清○カップが始まりました »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

〇サッカー間に合ってよかったですねsun
今年の〇ルファスさんは4チーム出場のようですね。
運営等色々大変でしょうけど子供の為にも
頑張ってください。

投稿: Viento | 2010年8月11日 (水) 09時16分

Vientoさま

コメント有難うございます。
息子は何とか間に合いました。
まだ、少し手をかばった感じのプレーですが、
大会に出たいと言っていたので良かったです。

確かに4チームがエントリーです。
人数が多いのと、学年ごとに分けたみたいです。
6年生は6年生だけでチームを編成しています。
トップチームには、先発に5年生が3人入っていましたが…。
6年生だけで底力を見せてほしいですね。

投稿: カウチポテト | 2010年8月12日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36115258

この記事へのトラックバック一覧です: 診察の結果、清○カップの出場は可能です:

« サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 | トップページ | 清○カップが始まりました »