« 強豪中学での体験練習? | トップページ | 自分の所属クラブチームとの対戦!? »

2010年8月27日 (金)

中学サッカー部、体験練習の感想

二男(タク)に、先日のサッカー部の体験練習の感想を聞いてみました。

緊張したので思うようなプレーが出来なかったけれど、一生懸命にドリブルをしたような事を語っていました。

実際は、ドリブルしたのではなく、ドリブルをさせてくれたのでしょう。

二男などは、中学生に本気で当たられたら2~3mくらいは軽く飛んでいきそうです。(笑)

ゲーム形式の練習もあったようなので、練習の邪魔になっていたかもしれません。sweat02

それから、サッカーには直接関係ないのですが、長男(カズ)の同級生に声を掛けてもらえたのが、嬉しくもありプレッシャーでもあったようです。

自意識過剰というところでしょうか。

それでも、息子にとっては良い体験をさせてもらったと思います。感謝です。

一方、長男は弟のタクが心配で、その一挙手一投足をずっと見守っていたようです。

普段は兄弟ゲンカばかりしてますが、やっぱり弟のことは気になるんですね。

さてさて、サッカーも含めて二男は進路を考えなくてはなりません。

決めているのは、エ○パルスJr.ユースのセレクションを受けること(つもり)ぐらいでしょうか。

クラブチームの友達も大勢挑戦するようです。

書類選考でもあればその時点で不合格なんでしょうが、申し込めばタクでも挑戦できます。

クーベルタン男爵の言葉ではないですが、“参加することに意義がある。”的なノリで頑張るつもりのようです。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 強豪中学での体験練習? | トップページ | 自分の所属クラブチームとの対戦!? »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

もう進路を考える時期ですね!
長男くんと同じ中学にしても、〇水エスパルスJRYにしても、素晴らしい環境でサッカーができるなんて羨ましいですね!

やっぱり、静岡はすごいっ!
まだまだ宮城はそちらのレベルには追いつけません(^-^;

投稿: kanmayu | 2010年8月29日 (日) 23時20分

kanmayuさま

ほんとに進路を決めるのはもうすぐですね。
まだ具体的には決めてません。

エスパのセレクションは、
言わばイベント参加みたいなものです。
現実問題として、
長男と同じ中学に進学するか否かといったところでしょうか。

ただし、同じ中学でサッカーやりたいなら
セレクションに合格しなければなりません。

本人の希望あるだろうし、どうなる事やら...。

投稿: カウチポテト | 2010年8月30日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36395474

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカー部、体験練習の感想:

« 強豪中学での体験練習? | トップページ | 自分の所属クラブチームとの対戦!? »