« 中学総体サッカー東海大会、静岡代表決まる! | トップページ | 怪我の回復が思わしくないのです… »

2010年8月 3日 (火)

友達とのサッカー(遊び)は楽しい!

二男(タク)は夏休みに入ってから毎日が楽しそうです。

骨折の影響でサッカーのクラブ練習が出来ない分、思う存分?に友達と遊んでいます。

7~8人近くで集まっては、サッカーを中心にした遊びをしているようなのです。

そして、息子はみんなにサッカーの指導までしているらしいのです。

静岡県内と言っても、地域性もあってここではサッカーをやっている子供は少ないのです。

サッカーのために電車とバスを乗り継いで、隣の市(静岡市清水区)まで通う息子の様な存在は異例なのです。

長男(カズ)の時にも、同じような状況でした。(野球は何人もいたのですが…)

タクの学年でも、サッカーチームに属して本格的にやっている子は2~3人なのです。

で、話しを戻します。

ある情報筋(笑)からの話では、近所にある公園でサッカーをして遊んでいる中学生や高校生を相手に勝負を挑んでいるようです。

この公園、かなり広い芝生の公園で、サッカーや野球など大勢で遊ぶにはもってこいの場所です。

見知らぬ中高生ではなく、長男(カズ)の小学生時代の友達など、知っている顔を見つけては近寄っていくらしいのです。

3人程度でボール蹴りをしている中学生や高校生に対して、倍以上の人数で挑むわけです。

相手は手加減もしてくれているのでしょうが、サッカーの勝負に「勝った!勝った!」とかなり盛り上がっているようです。

サッカーをやっている時は、みんなが息子の事を“師匠”と呼んでいるらしいことも分かりました。(バカバカしくて笑えます。)

おまけに、「タクが中学でサッカー部に入るなら、俺たちもサッカー部に入る。」と話が進んでいるようです。sweat02

クラブチームでのサッカーより、今が楽しいそうに見えるのは気のせいでしょうか。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学総体サッカー東海大会、静岡代表決まる! | トップページ | 怪我の回復が思わしくないのです… »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35974392

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とのサッカー(遊び)は楽しい!:

« 中学総体サッカー東海大会、静岡代表決まる! | トップページ | 怪我の回復が思わしくないのです… »