« 診察の結果、清○カップの出場は可能です | トップページ | 清○カップ二日目 »

2010年8月12日 (木)

清○カップが始まりました

今日から清○カップ(全国少年少女○サッカー大会)が始まりました。

二男(タク)も手首の骨折から何とか間に合い、参加することが出来ました。

今日は台風の影響もあり、あいにくの天気でしたが試合は行われたようです。

この大会、男子は256チームが参加し熱戦を繰り広げていきます。

勝てば勝つほど強いチームと対戦していくことになるし、負ければ負けるほど同じような力関係のチームと対戦していくことになるシステムです。

上位を狙うならば、三日目の試合までは絶対に落とせません。

三日目まで全勝(5勝)ならばベスト16に残れますが、初日や二日目までに1敗でもすれば順位は大きく落ちていきます。

大会二日目までは移動はありませんが、三日目以降は成績によって対戦相手もグランドも変わってきます。

上位になればなるほど、天然芝の競技場など良い条件のグランドで戦えます。

最終的に日本平スタジアム(アウスタ日本平)で男女の決勝戦が行われるのです。

参加全チームが見守る中での試合となります。

昨年は、なんと息子の所属するクラブチームは3位でした。

優勝はしたことがないのですが、たしか3位は二度目の好成績だと思います。

今年は…期待していません。(ごめんなさい。)

ベスト32、できれば16まで残ってほしいところです。

今日は負けずに2勝できたようです。

息子は先発で出場していたようですが、活躍はしていないと妻が報告してくれました。(笑)

仕事の関係で、わたしは日曜日だけは応援に行けそうです。

それまでどうか全勝で…そしたらベスト16だから、やっぱり無理かなあ。(弱気です。)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 診察の結果、清○カップの出場は可能です | トップページ | 清○カップ二日目 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

目指せアウスタ!!
去年の○サッカーは散々な成績でしたが
チームメイトの一人だけアウスタのピッチに
立てて試合をしたわけですがすごく刺激に
なっていたようです?。
今日(14日の朝)段階で1位トーナメント
ですよね?
がんばれ! ○ファス!
ガンバレ! 二男(タク君)upwardright

投稿: Viento | 2010年8月14日 (土) 07時35分

Vientoさま

応援ありがとうございます!
先ほどの妻からのメールでは、今日(三日目)は
東京のチームに逆転負けのようです。
先制したものの、後半に点をとられて1-2だとか。
明日は応援に行けるので、楽しみにしていたのですが残念です。
勝っていれば、明日は天然芝の蛇塚グランドでしたが…。
どうやら、小学校のグランドで試合をするようです。

息子はあまり活躍していないようですが、一生懸命やってくれればOKです。

決勝まで勝ち進んで、アウスタで試合のできる子供達は気持ちがいいでしょうね。

投稿: カウチポテト | 2010年8月14日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36135887

この記事へのトラックバック一覧です: 清○カップが始まりました:

« 診察の結果、清○カップの出場は可能です | トップページ | 清○カップ二日目 »